楽器をやり始めたから今だから
なんだかわかるこの気持ち。

こんばんは★
ラフィノのオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

『オキブロ 第1,267回目』

新型コロナウイルスの影響で
学校に行けない中、
朝からサッカーの練習をする
兄弟を近くの公園で見かけます。

家から駐車場に行く間の
ほんのわずかな時間ではあるのですが、
この兄弟と顔を合わせる事が
多くなりました。

ここ1ヶ月くらいでしょうか、
毎朝、8時くらいから
公園でリフティング。

お兄ちゃんは中学生くらいで
弟くんは小学校低学年くらい。

お兄ちゃんはサッカー歴も長そうで
弟くんにアドバイスしながら
自分もリフティングの練習を。
そして、弟くんはこの1ヶ月で
かなりの回数、リフティングが
続くようになってきました。

最初、見かけ始めた頃に比べ、
ボールの安定感が格段に上がっている。

お兄ちゃんのアドバイスがいいのか、
さらに弟くんの努力も素晴らしいのか、
たまに一緒にいるパパさんも
暖かい目で見守っています。

できる事が限られてはいますが、
こういう細かい事もとても大事。

IMG_4102

IMG_4138

自分も昔、一人でグラウンドに行って
サッカーをやってた頃も
テニスをやってた頃も
壁を相手にひたすら練習してたなぁ。。

とりあえず自分は、
購入したエレキベースの練習を
頑張って続けたいなと思いました。

IMG_4141

チューニングが難しい。。

オッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ