長い事ライブに行ってないので
そろそろおかしくなりそうです。。

こんばんは★
ラフィノのオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

『オキブロ 第1,286回目』

最後にライブに行ったのが2月。
あぁもう3ヶ月も現場から
遠ざかっているなんて。。。

と言っても、
3ヶ月以上空くのは別に
普通の事だったりするのですが、
先が見えない分、余計にですね。

なので、テニスグッズの
メンテナンスも大事なんですが、
オタクグッズのメンテナンスも
やっておこうと思いまして。

じゃん!

IMG_4224

そうです。
ペンライトです。
光る棒です。
サイリウムです。

いろんな呼び方がありますが、
これは電池式なので
ペンライトが適当でしょうか。

にょん!

IMG_4225

一緒に写っているグリップテープ。
オッキーナさんは
このペンライトにオーバーグリップを
巻いて滑り防止にしています。

水色に光っている一番手前の
水瀬さんのペンライトは
キングブレードなので、
セットでストラップが付いてきますが
奥のももクロさんのペンライトは
ストラップが付いてません。

ライブ中、
しばしば吹っ飛ばしそうに
なったりするので、
こんな感じに仕上げたりします。

IMG_4226

キングブレードはお尻部分に
スイッチがあるので割と上まで
巻けるのですが、
ももクロの方はエンドテープの
上あたりにスイッチがあるので
ちょっと短めに巻いてあります。

・・・ストラップ買えばいいのですが(笑)

すっぽ抜け防止は
他のオタクに迷惑を掛けないように
工夫するのも大事かなと。

オーバーグリップは
こんな使い方もあるよ!
というご紹介でした。

オッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ