気が付いたら2月になってました。
1月は忙しかったなぁ。。

こんばんは★
ラフィノのオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

ご無沙汰になってしまったので
"かおりん早川"さんが最新記事という事で
1ヶ月ほどトップに掲載されていました。

…解せぬ。
(じゃあ更新しろよ)

今日は新しいシューズの情報を。

安定感と軽さのバランスが良い
「ソリューションスピードFF」
FF2になって登場しました。
1041A188-800
↓↓↓      ↓↓↓
メンズサイズモデル
1042A135-700
↓↓↓      ↓↓↓
レディースサイズモデル

シューズの型も少し変わっています。

フィット感の向上!
と一言で言ってしまうと
なんか薄っぺらい感じになりますが、
かかと部が改善されて
しっかり収まるようになっています。

いやぁマジでシューズは
かかと部分で決まりますからね。

OCのアウトソールを見た感じ、
めちゃくちゃグリップしますねこれ。

1041A188-800_2
なので、芝が短い・砂が少ないコートでは
新しいオールコート用のソールの方が
止まり過ぎる事も防げるかもしれません。

1041A188-800_1
クレイタイプのアウトソールでも良いかも。

1041A188-800_3
3タイプのアウトソールをうまく使い分ける。

サッカーも芝の長さによって
スパイクのピンを調整したりしますから、
そういう意味ではコートの状況を見て
使い分けてもらうのも大事かなと思います。

契約とか関係なく、
アシックスを自ら選ぶ選手が
ソフトテニスにも増えると良いなぁ。

今年の春の注目アイテムです!

オッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ