足元も積極的に整えましょう。

こんばんは★
ラフィノのオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

久々の登場です。
書きたい時に書かせてもらってます。

ネタになるような写真があるか
スマホのカメラロールを漁っても
出てくるのはウマ娘のスクショばかり。

『俺の愛馬がっ!!!』って。

人生、楽しいです(笑)

さて、先週末に少し遠出をして
小・中学生プレーヤーの足を実際に見て、
スーパーフィートの効果と
シューズ選びの大切さを
お話ししてきました。

そして購入頂いたシューズと
シューパーフィートインソール。

IMG_6138 2

シューズが大事というのはわかっていても
どういうシューズが合うのかがわからない。
そういう方はまだまだ多くいらっしゃいます。

遠方にお住まいの方は
なかなか店舗まで来る事はできないので
こっちから行くのも一つの手段。

まぁ、行ける範囲や距離もありますが(笑)

今回は「ソリューションスピードFF2 OC」
計3足とスーパーフィートは計5セットのご購入。

※それぞれ別の方のご購入です。

さわやかのハンバーグも食べられたので
良い遠征になりました。

IMG_3913

※写真は使い回し(笑)

IMG_6135 2

IMG_6136 2

『スーパーフィートって何がいいんですか?』

そんな質問を最近よく聞かれます。

・本来持つニュートラルポジションに戻す。
・余計なサポートをしない。

これに尽きるのかなと思います。

そして、相変わらず幅広・甲高向けの
ワイドラストが多いテニスシューズ。

合ってないシューズを履き続けていて
身体のいろんなところに
ズレが出てしまっている人が多いです。

特に、学生プレーヤーは要注意。

親御さんも気にかけてあげてください。


上松選手がアシックスのシューズについて
色々とお話ししています。

今まで履いてきたシューズとの
比較ってとても大事なんですよ。

ぜひ、参考にしてみてください。

オッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ