この間の日曜日は
久しぶりの8時間テニスでした。

こんばんは★
ラフィノのオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

新型コロナウイルスさんが
猛威をふるっているので
催し物が中止になる事が多い最近。

その催しがキャンセルになった事で
空いたテニスコートに予約を入れ、
9時〜17時までテニスをしてきました。

教え子さん達は土日祝の部活動は停止、
平日も3日間しか活動ができていないようで
声をかけたら1年生はほぼ全員参加。
2年生は残念ながら塾でお勉強。

そこに高3で授業が無くなったOGが
2人来てくれて1日ゲーム大会。

IMG_7092

この日は本当であれば
U13の県大会があった日だったので
出場権を持っていた2人は
残念そうではありましたが
持ち前の明るさで楽しそうにしてました。

練習のゲームでも負けたら
もう1回戦わせて欲しい!と
言えるようになってきたのは良い事。

まさか高3のお姉様方を
0で完封するとは思ってなかったので
お姉様方もムキになって
リベンジマッチしたり
まぁ賑やかな1日になりました。

前衛で伸び悩んでた子を
思い切って後衛にして練習させたら
何かを掴んだようでどんどん試合したいと
言うようになってくれたのも収穫。

できなかった事ができるようになるのは
自信にもつながるし、
何よりやってて楽しいですね。

実りの多い1日になりました。

練習後はいつも通り
お手伝いありがとうの意味も込めて
OGと一緒にご飯に行く流れ。

今回は"はま寿司"でした。

IMG_7095

寿司屋に行ったら必ず
ブリかハマチを食べます。
炙りブリの塩かけレモンみたいなやつ。

IMG_7096

北海道味噌ラーメンも食べました。

寒かったし、温まりましたね。

活動が制限されている中で
久し振りに思いっきり体を動かして
次の日の筋肉痛が怖かったですが
アップとダウンをしっかりやったので
ほとんど疲れが残りませんでした。

ハードコートだったし
結構動いたんですけどね。

準備と整理はしっかりとですね。

またコートが取れたら
みんなで遊んでこようと思います。

オッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ