お久しぶりの登場です。
ラフィノのオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

ご無沙汰の登場にもかかわらず
急に話を始めますが
10月10日(月・祝)のスポーツの日に
数年ぶりに市民大会に出場してきました。

最後に出たのが、おそらく令和元年の秋季。
3年振りって事ですね!

そんな久しぶりの市民大会でしたが
当初は元・教え子の付き添いで
大会を見に行くだけのはずでした。

がっ!!!!!!

欠員が出たので、出場要請。
やばい!練習しないと!

というわけで、大会の3週間前から
週末にコートが取れた時、
出場予定の教え子たちと練習。
(今回は4人(2ペア)の出場)

IMG_8678

ボール打つのも久し振りなのに
少し打ったら感覚戻る辺りは
中学時代に県で団体ベスト8まで
勝ち進んだメンバー。

まぁ、気になるところもありましたけど。

IMG_8676

↓↓↓↓↓↓↓

IMG_8676

がっつりフットフォルトやねん。

練習風景を写真に撮っておくと
こういう発見もあるので便利です。
※フットフォルトの件は伝えて修正しました。

技術的には問題ないので、
あとは体力の問題。

人の事、言えないんですけどね。。。

別の日には、オムニが取れなかったので
ハードコートで練習したり。

IMG_8685

とりあえずボールが打てればいいのよ。

休日の朝9時から練習とか、
なんて健康的なんでしょう!

大会前に急遽ガットを張り替えたり。

IMG_8683

今回は<ガムブースト>を27ポンドで。

当日は雨も心配される予報なので、
グリップは<ラストドライ>を選択。

「白って、200色あんねん」

教え子さん達は張り替えず
そのまま使っております(笑)

IMG_8684

動いた後はお腹も空くので
ラーメン食べに行ったり。

『こてメン堂』にはお世話になってます。

IMG_8687

そんなわけで、大会当日。

今回の目標は
『怪我をしないこと』
『久し振りの大会を楽しむこと』

朝方までの雨予報で少し心配でしたが
空は雲でどんよりしているものの
午後から晴れ予報(気温上昇予定)なので
問題なく行えそう。

受付に行くと、欠員の代打だった自分と
ペアを組む予定だった方が急遽欠場!
この代打で、市内の中学校で顧問をしている
先生とペアを組む事になりました。

正直、こちらの方がありがたい(笑)

男子は中学生・高校生・一般と
幅広い年齢層での出場。
3ブロックに分かれ、
3ペアリーグ1つと4ペアリーグ2つ。

私は4ペアリーグのBリーグ1番。
大会の第1試合から出場。
相手は秋季新人大会で
ベスト4に入った中学生のペア。

後衛に助けられ4-0で勝利!

150C9372-037E-45C2-BAFF-481FC8348C38

まだ2年生の秋だったので良かった。
3年生だったらもっと苦戦してた。

上手いわー、中学生上手いわー。

次の試合は2試合後。
早くない?もう少し休ませて?

そんな時に現れたのがこちら。

D82AB580-8BE5-46AD-BD0E-050AE88298E3

かおりん早川さん登場!

この日は代休だった早川さん。
どこからかウワサを嗅ぎつけて
わざわざ遠くまで冷やかしに来る。

2試合目の対高校生の試合を見てから
お帰りになられました。
※試合は4ー1で勝利。

とりあえずリーグで2勝。
次勝てれば箱抜けで3位以上確定。

自分はもう2試合も戦ったのに
教え子の試合はまだ始まらず。。

3試合目は地元クラブの若手ペア。

20代前半の爆音高速ボールに
オッキーナさん反応できず。
0ー4で負け。箱抜けできず!

それでも、怪我なく大会を終えました。
目標は達成(笑)

ペアを組んでくれたA先生にも感謝です。

一方、教え子の方は
私が3試合戦って燃え尽きた後、
しばらくしてから1試合目がスタート。

うん、これ見に来るのが
当初の目的だったので完璧。

A・Fペアは
2ー4、0ー4の2敗で敗退。
(スコアはうろ覚え)

H・Yペアは
4ー2、4ー3で箱抜け。
(スコアはうろ覚え)

決勝トーナメント1回戦で
気温上昇による体力限界で
2ー4負け。
(スコアはうろ覚え)

それでもちゃっかり3位。
お米と商品券ゲット!

IMG_8694

IMG_8701

後衛が捕まらなかったので
前衛同士でペア組んでコレなので
まぁよく頑張ったと思います。

本当にこの人達はテニス好きなので
また春季大会も出たいようです。

・・・OGクラブでも作るか。
他の子達にも声をかけてみよう。

オッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ