こんばんは★ ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

昨日の23時15分に試合が開始された『ATPツアーファイナル』
錦織圭選手のラウンドロビン2戦目が行われましたね!
きっと見ていた方も多いはず。試合は白熱の大接戦となり
大会史上最長の3時間20分。
惜しくもセットカウント1-2で世界ランク1位のアンディ・マレー選手に
敗れてしまったものの、世界のトップと互角以上の戦いを見せてくれました。

オッキーナさん。残念ながら第2セット終盤で睡魔に勝てず夢の世界へ。
起きたら朝方にスタートの試合が始まっていました・・・。
テレビをつけっぱなしで寝るのはよくありませんよ!( ̄▽ ̄;)

次戦、錦織選手はグループで2勝しているマレー選手が
ワウリンカ選手に勝利すれば、無条件で準決勝に進出となるようです。

なかなかタイトなスケジュールですから、どれだけ体力が回復するか。
ラウンドロビン3戦目のチリッチ選手との対戦にも注目ですね!

しかし、グループリーグに名前が付いているのはおもしろい。
ソフトテニスの東京インドアも前年の主要大会で好成績を収めた
選手が集うわけだし、男女ともグループ2つですから
レジェンド選手の名前付けてみたら・・・

【GROUP NAKAHORI】 【GROUP TAKAGAWA】

・・・面白いかも( ̄▽ ̄)シシシ

さて、ソフトテニス界は今日からアジア選手権の競技がスタート。
初日はシングルス1日目、準々決勝まで行われました。

ぉまみの情報はとても助かる.。゚+.(・∀・)゚+.゚

男子は第1シードの"キム・ドンフン(韓国)"選手を"増田健人"選手が1で撃破。
明日の準決勝では"船水雄太"選手を破った"内本隆文"選手と対戦となります。

一方、女子の方は"平久保安純"選手"中川瑞貴"選手"徳川愛実"選手
ベスト16が最高。韓国、中華台北の選手に敗れる結果となってしまいました。
明日のミックスダブルス以降の競技での巻き返しに期待したいですね!

大会会場のメーカーブースではアジア選手権のグッズも販売されています。


観戦に行かれる方は、ちょっと財布の中身を厚くして(笑)
会場に行かれることをオススメします(・∀・)
※レシートで厚くしてもダメですよ。

日本国内での国際大会は何度も見られるものではありません。
みんなで"日本"のハチマキを100均で買って、頭に巻いて応援しましょう!

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ


☆ ラフィノ オフィシャル(仮)ツイッターアカウント開設!☆

https://twitter.com/Lafino_Official

沖本がラフィノの情報をツイートしています。
フォローよろしくお願いします(`・ω・´)