おはようございます☆ ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

昨日は朝から夜遅くまでバタバタしていて、
ブログの連続更新記録が『8』で途絶えてしまいました・・・。
今日からまた連続更新をしっかりと( ̄∇ ̄;)

さて、その昨日(11/18)ですが、
仕事がお休みだったので、急遽、アジア選手権の会場へ。
1
快晴でした。まさにソフトテニスの国際大会びより!
秋らしくちょっと寒い感じもありましたけど、天気に恵まれました。

お昼過ぎに会場に着いたので、シングルスは終わってしまっていましたが、
見事、男子シングルスでは日本代表の"内本隆文"選手優勝!
決勝戦は大接戦でしたが、ファイナルを制してチャンピオンに輝きました!

相手のインドネシアの選手は、テニスのデビスカップの代表選手だとか。
テニスとソフトテニスの両方をこなしてるなんて、素敵ですね!

そして、ミックスダブルス。
こちらも日本代表がやってくれました!
2

3
"船水・佐々木"ペアが、激闘を制し、チャンピオンに!

決勝戦はG0-3から5ゲーム連取の大逆転勝利。
見ている方からすると、序盤は一方的な展開で、
このまま決まってしまうのかなと思ってしまいましたが、
4ゲーム目途中、船水選手と佐々木選手がポイント間で
ちょっと長めに話し、その後から少しずつ流れが変わり。
結果、大逆転勝利となりました。



これで、男子シングルスに続き、日本は2つめの金メダル。
早稲田大学に所属する選手の活躍が大きく目立っていますね。

この調子で、今日のダブルスにも期待です。

千葉は雨模様ではありますが、予報ではお昼前から
少しずつ曇りになってきそうな感じもあるようです。
風も強めで寒くなりそうなので、ご観戦にはしっかりと
雨対策と防寒対策を。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ