4

こんばんは★ ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

今日の内容はアジア選手権の最終日。国別対抗戦の内容です。
色々と書きたいことがありすぎるので、もしかしたら2回に
分かれるか、ながーい文章になるか、疲れてこのくらいでいいかと
諦めるかのどれかになりますので、よろしくお願いします(笑)
※アジア選手権関連の記事はこちらからどうぞ。
『アジア選手権(シングルス)』
『アジア選手権(ミックスダブルス)』
『アジア選手権 (ダブルス)』

男子シングルスミックスダブルス男子ダブルス女子ダブルス
4種目で金メダルを獲得したソフトテニス チームJAPAN。
そしてついに大会最終日、国別対抗戦の日を迎えました。

前日の雨→曇り&気温めっちゃ低い!状態から
うってかわっての快晴(になる予定)!ソフトテニス日和(になる予定)!

千葉県名物の「霧」さん。
11年ほど前のプロ野球日本シリーズで初の
濃霧コールドゲームになったのは懐かしい思い出です。
霧が出るってことは、ものすごく晴れるという証拠のようなもの。
1

2
しかし、これではウォーミングアップも大変。
霧が出ているとボールが吹いて飛んでいくんですよね。
それでもさすが各国を代表して来日した選手達。
上手くコントロールをしてアップを行っていました。

国別対抗戦、日本代表チームは男女とも第1シードに入りました。
3
※対戦ドローの写真を撮ってないので"そふてぃー"ちゃんをお楽しみください。

ミズノソフトテニスさんのアカウント。助かる・・・。

男子の初戦はパキスタンとカンボジアの勝利チームとの対戦。
カンボジアといえば、この方。

カンボジアでソフトテニスの普及活動を行っている"荻原雅斗"さん。
アジア選手権の開催のおかげで、彼の話を聞くことができました。
新しい出会いに感謝。そして、今後何らかの形で普及活動の
力添えができたらいいなぁなんて思いました。
気さくに話していただいて、めちゃめちゃ好青年。またお会いしたいです。
日本代表との対戦も見てみたかったですね。次回の大会に期待です!

長くなってきたので、2回に分けましょうか( ̄∇ ̄)

それでは、今回はこの辺りで。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ