こんばんは★ ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

先週の金曜日。もしかしたら、体調を崩した原因が
ここにあったかもしれない金曜日の仕事終わり。

船橋店に移動の荷物を届けて、時計は20時すぎ。
薬も飲んで体調も良くなったし、これは・・・

行くしかねぇ!!

ってことで、久しぶりの"おひとりさま映画"に行ってきました。

見てきたのは、今、話題のこの映画。
のん

『この世界の片隅に』@MOVIX幕張

見に行こうと思っても上映時間が合わず行けてなかったのですが、
色々と話題となってくれたおかげで、上映館も上映回数も多くなり、
レイトショーで上映している映画館が近くにあったので。

のん1

広島県の呉を舞台にした、第二次世界大戦中のお話。
戦争のアニメ映画といえば"火垂るの墓""はだしのゲン"などが
有名ではありますが、この作品は『THE 戦争』という感じが
あまり強くないので、見やすい作品でした。

所々、プッと吹いてしまうような、当時の日常をそのまま
描いた場面もあり、入り込みやすかったです。

主人公の"すず"役の声優さんが、あの、あまちゃんで
一世を風靡した"のん"さん(元・能年玲奈さん)
キャラクターと声がマッチしてるなぁと思いました。
色々とありましたけど、いい役を頂いたなぁと、上から目線(笑)

もちろん、戦争の映画なので後半はそれなりの描写もあります。
苦手な方もいるかもしれませんね。でも、見ていただきたい作品でした。

レイトショーにも関わらず、年配の方が多く見に来ていたのが印象的。
そして、エンドロールでクラウドファンディングで応援してもらった方の
お名前も出て来たのも印象に残りました。

子供達に当時の状況を伝える手段として、残して欲しい作品の
1つではないかなと思います。

私も、半分は広島の血が流れている人間なので、色々と考えさせられました。
先日、広島に里帰りしたばかりだったのもありましたし。

興味のある方は、お近くの劇場へ。

さて、週末に一人寂しく映画を見ているオッキーナさん。
ラフィノのネットショップページでこんなページを見つけました。

13-1

なにこれ、めっちゃ行きたいんですけど( ̄▽ ̄;)!!

今年最後のテニスDEデート12/29(木)に開催されるようです。
あ・・・仕事じゃん。仕事納めの日じゃん。。。
実際、カップルも誕生してますし、ご結婚された方もいます。

スーパー人見知りの私にはなかなか辛いイベント(笑)

テニスメインと思われがちですが、前回のテニスDEデートには
ソフトテニスの女性プレーヤーも参加されていたようです。

さぁ、年末どうしますか?(笑)

それでは、今回はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ