ラブストーリーと公認メーカーの改定は突然にっ!!

こんにちは☆ ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

ブログネタを探してお得意のネットサーフィン(←死語?)をしていると、
ラフィノのページでこんなところを発見しました。

22-2

なんかお買い得なものがたくさんある!!サイズはまちまちだけど。

これは紹介したい!でも、ソフトテニスで使えるのか?

そこで久しぶりにお邪魔しました
「日本ソフトテニス連盟」のホームページ。

定期的に見ておかないと、知らない間に公認メーカーの
追加や削除があったりするんですよね。

で、今回はシューズという事で、シューズの現在の公認メーカーを
調べに行ってきたわけです。

どんっ!!

22-1

・・・いつの間にかディアドラが復活している(笑)
しかも、2016年1月1日現在の情報。

しばらく、ディアドラのシューズが身近になかったので、
これは盲点でした。

個人的には嬉しいディアドラの公認復活。

本社が京都にあることもあり、昔は「京都市役所」
所属選手が使用していた記憶がありますが、曖昧です(笑)

そして、一時期、公認メーカーの登録から遠ざかってましたが、
今回調べたら復活してまして。

ディアドラはサッカーのブランドイメージが強いですが、
テニスも根強く使用されているメーカーなんですよ。
そして何より、デザインがオシャレ。
そりゃイタリアのブランドですからね。
アモーレですよアモーレ!(←言いたいだけ)

シューズメーカーなので物も良いです。
欧州のブランドなので、規格は細めではありますが、
今時の若手プレーヤーさんには履きやすい規格です。

個人的に、もう少しソフトテニスもオシャレができるような方向に
進んで欲しいなと思っていますので、
ディアドラは機能もデザインもオススメですね。

興味のある方はちょっと覗いてみてください。
※SGがオムニ&クレー、AGがオールコート(ハード)用です。


あっ、それと。
前回ご紹介した"レーザーラッシュ7V"のアウトレットラケット。
まさかまさかの、ブログ上げたその日中にご販売となりました!!

LR7V-8

とても嬉しいですねぇ
ラフィノ・(勝手に)ソフトテニスプロジェクトの第1歩。
ちょっと忘れかけてた、物を売る大変さと、
売れた時の喜びを思い出しました。( ̄∇ ̄)

この調子で、年が明けたら色々と進めていけたらと考えております。
その辺もお楽しみに!!

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ