クリスマスだってのに、部活やってるなんて偉い!

こんばんは★ ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

今日(12月25日)クリスマス!
オッキーナさん、元教え子がバイトしている、某コンビニで
クリスマスケーキを予約してあげるという優しさを見せ、
本日、無事に受け取りが完了。早速、食べてみました!

・・・うん。不二家ってやっぱすげーや(笑)

いや、美味しくないわけじゃない!ただ、クリームが好みじゃない(笑)
しかし、これはギリギリに予約に行って、チョコケーキが
完売してしまっていたのが原因だ。全て、オッキーナが悪い!

というわけで、キンキンに冷やしたりして、食べてみようと思います。
工夫は大事。もしかしたらキンキンなら好きな味かもしれない!

さて、今日は自分の年内の打ち納めでした。

私、オッキーナ。中学校にお邪魔して、外部コーチ的なことをして、
なんだかんだ今年で14年目でした。
今、ショップの店員としてお仕事をさせて頂いてますが、
テニスに関わるきっかけになったのが、この外部コーチでした。

まさか、こんなに長く指導を続けるなんてね。思いませんでしたよ。

夏に代が変わり、2年生の代では個人戦も団体戦も優勝を逃してしまいました。

25-1

9月に行われた新人戦の地区予選。
個人戦の最高が3位、団体戦は準優勝

11月に行われた1年生大会はベスト82ペア

もう一歩のところで上に上がれなかったのが悔やまれます。

25-2

個人戦も大事ではありますが、やはり獲りたいのは団体戦。
チームで力を合わせて1番になる喜びを体験させてあげたいので、
2017年はそこを目標に練習の計画を立てていこうと思います。

週末しか行けないですけど、見るたびに成長している姿が見れれば、
自分が教えてきたことが反映されてるのかなと思えるので、
選手が自分で考えて行動できるように、導いてあげたいですね。

冬休みの練習はまだあるみたいですが、私は予定が合わないため
一足お先に打ち納めとなりました。

春までに、どこまで伸ばせるか。色々とチャレンジしたいと思います。
もちろん、道具の提供やケアの方法も教えていかないとですね!

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ