ゆるっとオキブロ 【軟・庭・魂】

テニスプロショップ ラフィノのスタッフ沖本がソフトテニスの情報を、基本ゆる~く、時に真面目にご紹介するブログ(になる予定)です。

新製品情報

"続々と新製品が入荷してるらしいけど"

あれれー?
ラフィノにはまだ
入荷してないぞー?

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

新色のネクシーガ70シリーズ
デリバリーが始まったようです。

「かおりんさん!入荷した?」

「まだ入ってないですよー(´・ω・`)」

なんやて工藤っ!!
※早川ですけど

オッキーナさんの販売レベルが
まだアリアハン周辺をウロウロと
しているレベルなので、仕方ないですね。

春くらいまでにロマリアまでいけるくらい
レベル上げに励みたいと思います。
※ドラクエ3で例えてます

まだ入荷しなくても、
デリバリーが開始されたのであれば
<カスタムフィット>
オーダー取り始めちゃうもんね!!

custom


私も先日、特注でFレーザーを
お願いしましたが、
自分好みのスペックが別注で
オーダできるなんて、ヒデキ感激!!

そろそろ出来上がるみたいなので
とても楽しみなわけでございます。

NXG70_449

軽めのスペックなら年内入荷に間に合う?

発注出してみないとわかりませんが、
早くカスタムが欲しいのであれば
早めに出しておくのが1番!!

日本一
カスタムフィットのオーダーを
いただけるような店に
なってやろうじゃないか!

もう今週は仕事が最後なので、
デカイこと言ってます。

「ラッキー!でかい!!」

今日は仕事帰りに
<8年越しの花嫁>見に行こうと
企んでたのに、公開来週じゃないか・・・。

大人しく帰って早く寝ようと思います。

昨日、公開したミズノのジャパーングッズ
なんかとても人気で注文殺到しています。


ネットショップ立ち上げてから
こんなに短期間に注文が来たのは
初めてで嬉しい限りです。

早くカンダタを倒しに行けるくらいの
レベルになりたいもんですね。
※やはりドラクエ3で例えています

このブログを真剣に読んでくださってるのは
きっとファミコン世代も多いはず(笑)

これからもチョイチョイ出していきますよ。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"2018年モデルが掲載されました!"

ちょっとタイムラグがありましたが
ようやく反映されました!

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

連日、シューズの話題になりますが、
ようやくオッキーナさんが
オススメするメーカー
<アシックス>の新作シューズが
ネットページにアップされました!
TLL786_1

ソフトテニスで人気のプレステージライトは
今回のラインナップに含まれていませんが、
軽さと強さを持つ越妙なモデルの

TLL768_1

TLL769_1

こちらのモデルも新しく発売予定です。
※NEWカラーですね!

アシックスのシューズを履いた事ない方は
一度お店で試し履きをしてみてくださいね!

新しいシューズの発表があったので、
旧モデルはセール価格になってたり!



こちらは在庫限りになりますので、
ご検討はお早めにお願いします。

今、高校で活躍している教え子達も
足に合わせたアシックスのシューズに変えて
フットワークが良くなったようです。

アシックスのシューズも凄いんですが、
"足に合わせた"というところが重要。

今後の活躍にも期待したいですね。

昨日・今日とお出かけしていたので、
明日・明後日は落ち着いて
仕事をする事ができそうです(笑)

それでは今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"特集ページが出来上がっていました!"

今月はいよいよ100シリーズも
発売になりますね!

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

明日はミズノさんにお世話になるので
今日はミズノさんの話題で(笑)

1

ホームページを見に行ったら、
新しいバナーが出ていました。


正直、写真より実物は何倍もかっこいいです。

17-1


前作のディープインパクトシリーズの
イメージとはガラッと変わっています。

名前を変えただけでなく、違うラケットだと
考えてもらった方がいいですね。

今まで喰いつき系ラケットを色々と
試行錯誤しながら作り続けてきたミズノさん。

・ジストXシリーズ
・ディープインパクトシリーズ
・DIシリーズ

DIは完成度がとても高いラケットだと思います。


使用者が少しでも増えれば嬉しいですね!
インプレ動画も少しずつ再生回数が増えてます。

また、チャンネル登録者も毎日ちょっとずつ
増えてきているので、合わせて嬉しいです。

引き続き、ミズノさんの製品
よろしくお願いします!

明日、どこに行ったのかは
公開できるようになったら書きますね!

ちょっと…いや、だいぶ楽しみです。
今日は早く寝ないと!

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ

"そういえばこのシューズの情報出すの忘れてた"

ネタがなかったので助かります(笑)

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

ついに、自分用ラケットのオーダーを
メーカーにFAXした11月最終日。

来月中頃にはNEWラケットが
手元にやって来ます。

わくわくです!
ワクワクさんです!

約10年ぶりのラケット新調(笑)

自分のプレーも少しは進化するのか?

さて、今日はこのシューズの紹介。

30-1

安定性・軽量性・クッション性の全性能を
バランスよく取り入れたパフォーマンスモデル。

だそうです。
実物を見ていないので、何とも言えません(笑)

気になるところと言えば<3E設計>

ヨネックスさんも足型の測定を
積極的に行なっているはずなのですが、
3E相当の規格を続けるのは何故なのか。

クッションが良いのは良くわかってますが、
それをしっかり活かせないと勿体無いので、
このあたりは今度、
ゆっくり聞いて来ようと思います。

シューズに関してはうるさいです(笑)

ちょうど成長期の子供達を
指導して近くで見ていますから、
少しでも健康にプレーをしてもらいたい。

そう願っています。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"ジュニアテニスシューズ・スーパー・最強"

やっぱり靴屋。
子供の足の事を真剣に考え
サイズ刻みもしっかりと。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

子供達を指導する上で、
いかに怪我をさせずに
上達させていくかは
とても大事な事だと思います。

怪我の予防は、足元から。

成長期の子供達を見てる方には、
このシューズの存在を知っておいてほしい。

25-1


アシックステニスシューズの
最上位モデルである
ゲルレゾリューションの名が付いた
こだわりのモデルです。

オールコート用のモデルではありますが、
足に合わないオムニ&クレーのシューズを
履くんだったらコレの方が足には断然良い。

オールコートはオムニコートですべるので
避けた方がいいという見方も、
ここにきて少し変化がありつつあります。

実際、私は砂の量が標準~少なめなら
止まりすぎてしまうオムニ&クレーよりも
オールコートの方が好きだったりします。
※個人の好みもあります。

そんな、ゲルレゾリューション 7 GSの
新色が12月に発売開始になります。

25-2

この新色発売にともない、
上にあった黒×オレンジのカラーは
セール価格になりました。

小学生のプレーヤーさんがいるご家庭や、
ジュニアチームの方は、
ちょっとこのシューズ、
知っておいてください。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場