ゆるっとオキブロ 【軟・庭・魂】

テニスプロショップ ラフィノのスタッフ沖本がソフトテニスの情報を、基本ゆる~く、時に真面目にご紹介するブログ(になる予定)です。

ヨネックス(YONEX)

"ついにきたー!新しい相棒さん!"

意外と早かったなぁ。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

というわけで、来ました!!

12-3

ネーム入りです☆

No.5はご存知の通りです。
知らない方は知らないままでいいです(笑)

そんなわけで、こちら!

12-1


届きました!嬉しいです!
早速、週末に使う準備を進めないと!

先日、講習を受けて来た
ヨネックスの新しい張り方

「S張り」「V張り」
これから対応していけるように
準備を進めております!
※主にかおりんさんが張ります

対応可能になりましたら、
ご案内させて頂きますね!

さて、今回のスペックですが、

12-2

こんな感じに仕上げて頂きました。

・ULサイズとSLサイズの間
・グリップサイズは2
・形状はノーマルグリップ
・バランスはヘッドライト

完璧です。
これで球出しも楽々。

最近は面が開き気味で打ってしまうので、
その辺りも改善しながら練習を。

皆さんも、自分だけの使いやすい
スペックを見つけてみてください。

custom

ボールを打つのが今から楽しみです。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"スーパースピンセッティングだなこれは!"

えげつないドライブボールと
えげつないカットサーブが
繰り出されるかもしれない。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

すでに常連さんになりつつある、
とあるお客様からのご注文。

11-1



2本一気にご注文の大人買い!

特別価格になったとはいえ、
まとめ買いは嬉しいご注文です。


特に注目するのは、セッティング!

11-2

超スピンがかかるストリング
「サイバーナチュラルスラッシュ」
スピン・スライスなどボールに回転を
かけやすい形状で作られている
「ジーエスアール7」
掛け合わせるセッティングに興味津々!

この組み合わせ試したかったんですけど、
まだやったことなかったので
使用後に是非、感想を聞きたいところ。

レビュー、お待ちしていますね!(笑)

元々、ジーエスアールは
シングルスの多彩なショットに対応できるよう、
オールラウンド向けに作られたラケット。

通常のドライブボールだけでなく、
スライスやカットサーブなど
あらゆるプレーに対応可能なように
フェイスの形状なども考えられて
作られています。


"GSR9が発売される時の試打会の模様"
※私の個人チャンネルです

少し打球感は硬めなラケットですが、
強力な武器になりそうなラケットでもあります。

まだまだ普及してきていませんが、
使ってみるとなかなか面白いラケットです。

こういうラケットを、
レンタルで色々と貸し出してみたいですね。

・・・よし、考えよう。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"続々と新製品が入荷してるらしいけど"

あれれー?
ラフィノにはまだ
入荷してないぞー?

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

新色のネクシーガ70シリーズ
デリバリーが始まったようです。

「かおりんさん!入荷した?」

「まだ入ってないですよー(´・ω・`)」

なんやて工藤っ!!
※早川ですけど

オッキーナさんの販売レベルが
まだアリアハン周辺をウロウロと
しているレベルなので、仕方ないですね。

春くらいまでにロマリアまでいけるくらい
レベル上げに励みたいと思います。
※ドラクエ3で例えてます

まだ入荷しなくても、
デリバリーが開始されたのであれば
<カスタムフィット>
オーダー取り始めちゃうもんね!!

custom


私も先日、特注でFレーザーを
お願いしましたが、
自分好みのスペックが別注で
オーダできるなんて、ヒデキ感激!!

そろそろ出来上がるみたいなので
とても楽しみなわけでございます。

NXG70_449

軽めのスペックなら年内入荷に間に合う?

発注出してみないとわかりませんが、
早くカスタムが欲しいのであれば
早めに出しておくのが1番!!

日本一
カスタムフィットのオーダーを
いただけるような店に
なってやろうじゃないか!

もう今週は仕事が最後なので、
デカイこと言ってます。

「ラッキー!でかい!!」

今日は仕事帰りに
<8年越しの花嫁>見に行こうと
企んでたのに、公開来週じゃないか・・・。

大人しく帰って早く寝ようと思います。

昨日、公開したミズノのジャパーングッズ
なんかとても人気で注文殺到しています。


ネットショップ立ち上げてから
こんなに短期間に注文が来たのは
初めてで嬉しい限りです。

早くカンダタを倒しに行けるくらいの
レベルになりたいもんですね。
※やはりドラクエ3で例えています

このブログを真剣に読んでくださってるのは
きっとファミコン世代も多いはず(笑)

これからもチョイチョイ出していきますよ。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"久しぶりにボール打ったら身体バッキバキ"

準備運動しっかりやってから
ボール打ったので多少はマシ。。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

今日は朝から遠くへ。

1

コバトン可愛いんですけど。

そんなわけで、
怪しい集まり(笑)に参加してきました。

内容は言えるようになったら。
(言えるようになるのかは未定です)

それにしても、
あの施設、羨ましいなぁ。
地元にもあのくらいのスポーツ施設が
充実した場所が欲しいと感じました。

研修大会でもいいから
子供らにあの場所で試合もさせて
あげられたらいいなぁなんて。

さて、明日はヨネックスさんに
お世話になるので、
ヨネックスさんの話題を少し。

1


ヨネックスのシューズラインナップの中で
最上位機種にあたるエクリプションが
リニューアルして12月中旬に登場します!

搭載されているパワークッションも
進化されたものが搭載されているとか。

これもまだ実物見ていないので
何とも言えないのですが(笑)

シューズは、新発売のモデルや
マイナーチェンジがあった場合、
一度、手にとって見てみるまで
疑いの目で見ています(笑)

新商品の発表があって、

かっこいい!これ欲しい!

ではダメなんです。シューズは。

私もネットショップの店長という肩書きが
ありますが、正直、シューズは同じモデルの
リピートでない限り、ネットショップで
購入するのはオススメしません。

まずは店舗でしっかりフィッティング!
必ず店員さんに付いてもらって!
できればシューズの知識を
しっかり持っている店員さんに!

フットワークで差をつけられるかは、
トレーニングだけではありません。
シューズがどれだけ自分の足に合ってるか。

オキブロを読んでくださっている方には
ぜひ覚えておいて頂きたいです。

今週末は教え子さん達の
足元チェックを行おうと思ってます。

あと、ラケットの状態チェックも。。

晴れるといいんだけどなぁ。。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ

"ぼかし加工の画像をポチッな!(詐欺ではないです)"

お得な情報だと思います!

こんばんは★
ラフィノのオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

まずは、下のラケットの画像を、
パソコンの方はクリック、
スマホ・タブレットの方はタップ
してみてください。
(大丈夫です。詐欺ではありません)

1-1

チェックしましたか?
つまり、そういうことです。

あまり多くは語りません。
ブログを見た方はラッキーです。

なくなり次第終了なので、
ご検討はお早めに!ですね。

そんなわけで、12月スタート!
2017年も残り1ヶ月になりました。

ちなみに、去年の今日は、
足元を固めるブログを書いていました。


ラフィノソフトテニス部の
フェイスブックページができて
丸1年経ったんですね!

FBページ


この1年でいろんな事が変わりました。
まだ振り返るのは早いので、
また年末にでも1年を振り返ってみましょう。

とりあえず今年は、

カウントダウンコンサート
当たったどー!!!!

パシフィコ横浜で騒いで来ます。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場