ゆるっとオキブロ 【軟・庭・魂】

テニスプロショップ ラフィノのスタッフ沖本がソフトテニスの情報を、基本ゆる~く、時に真面目にご紹介するブログ(になる予定)です。

スリクソン(SRIXON)

"県総体と母校の応援と日本武〇館と"

今日も1日暑かった!
だって長袖だもの!

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

10-4

※ワケありぼかし加工その2(笑)

今日は中学時代に野良コーチをしていた
教え子の県総体を見に行ってきました。

10-2

10-1

場所は"千葉県スポーツセンター庭球場"

新・テニスの王〇様にも登場してます(笑)

ものすごく暑くなると聞いていましたが、
適度に雲と風があって思ったほどではなく。
それでも、もう夏の暑さに近づいています。

今日は個人戦でしたが、残念ながら初戦敗退。
なかなか簡単には勝たせてくれませんね。
それでも、良いプレーも多く、力の差が
あるわけじゃないと思いましたが、
やはり大事なところでミスをしてしまうと
命取りになります。

色々と勉強をさせて頂きました。

来週は白子で団体戦が行われます。
観戦には行けませんが、最後まで全力で
ぶつかっていってほしいですね。

そして、昨年から同好会としてスタートした
母校のソフトテニス部(に昇格したの?)
応援もしてきました。

10-3

向こうに見える建物は日本武道館です。
嘘です。たまねぎ付いてないですもん。
ス〇ースマウン〇ンです。
あ、これはダメなヤツや( ̄▽ ̄;)

今年から男子部も出来た母校のソフトテニス部。
男女とも1ペアずつ出場していましたが、
男子は残念ながら初戦敗退。これからですね。
そして、女子は1回戦0で勝利!おめでとう!
2回戦は県トップの学校にボカスカジャンでしたが、
また1つ階段を登った感じがして嬉しいです。

今後も母校のサポート、続けて行きたいと思います。

そんな母校の後衛の子が履いていたシューズ。
10-5
なかなかお目が高いですねぇ。
と言っても、履いていたのオールコートですが(笑)

オムニ&クレーコート用とオールコート用の話は
また違うタイミングでしてみようと思います。

なかなか評価の高いスリクソンのテニスシューズ。
今後、人気が出ることを期待したいですね。

もちろん、男性用もありますよ!

10-6
注目のモデルですよ!

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"お好み焼き屋なのに、お好み焼きが出てこない"

頼んだ方が悪いのか、
任せた方が悪いのか。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

週の真ん中に、アルコール摂取すると
こんなにも辛いなんて思いませんでした。

世のサラリーマンのお父様方、
尊敬します(笑)

と、いうわけで。
昨日は夕方までミズノさんの展示会。
戻って来たのは18時近く。
そして、19時半からこのメンバーでお好み焼き。

8-1

※社長は飲み会のウワサを聞きつけ
わざわざ駆けつけてくださいました。

かおりんはこの日お休みでしたが、
無理矢理、呼び寄せました。

「スリクソン・ソフトテニス会」

ですね!

職場の近くにある、
「広島お好み焼 鉄板焼 じゅん平 浦安本店」

8-2

父方の故郷が広島なオッキーナさん。
やっぱりお好み焼きと言ったらコレです。

Kamijoさん:初
Miyoshiさん:初
オッキーナ:2回目
かおりん:3回目

ということで、ここは常連(?)のかおりん
オーダーを任せたんですが。。
待てど暮らせど、お好み焼きが出てこない。

どうやら、このすっとこどっこい早川は、
"とんぺい焼き""お好み焼き"だと
思っていたらしく。

入店から1時間過ぎるくらいまで
楽しみにしていたお好み焼きに
あり付けないという非常事態。

そうです。
任せた私が悪いんです。。

さすがに次は大丈夫でしょう(笑)

さて、そんなスリクソンさんですが、
ずっと気になっていた"アレ"
入荷して来ました。

8-3

ソフトテニス用エアポンプ

以前のモデルから改良されて、
使いやすくなって新登場です。

使いやすくなった秘密。それは…

8-4
お尻の空気穴の周りにくぼみができました。
これでより空気穴を押さえやすくなったので、
初心者でも簡単に空気入れが可能になりました。

さらに、ここにも秘密が!

8-5

キャップの中に特殊なオイルを染み込ませた
スポンジが入っています。
このオイルが、ボールの空気穴の拡大を
防いだり、スムーズに差し込む手助けを
してくれるわけですね!
(※どっかで見たとか言わないでください)

STAC-200
販売開始しました→【こちら】
ボールのご注文と一緒にどうぞ!

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"どうしても2ショットが撮りたかったらしいので"

仕方なく撮ってあげた
優しい私です( ̄▽ ̄)

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

どうしてもお揃いのTシャツで一緒に
写真を撮りたいとうるさかったので、

6-1

テーマ:プロレスラー女子プロレスラー

こうやって見ると、かおりんもプロレスできそう。
できそうなだけで、絶対弱いけど。

不思議系という点では、
宝城カイリ選手といい勝負かもしれません。
(※スターダムファンの方ごめんなさい)

6-2

オッキーナさん、Tシャツがピチピチです。
LLサイズなんですが、ピチピチです。
ぴちぴちピッチです。

ガット張り中のストリンガーに
カメラマンをお願いするという。
ワッキーは相変わらず呆れておりました。

19-2
※左がワッキーです。

さて、気を取り直して。

明日はミズノさんの
新商品発表会に行ってきます。

25-1

もう来年の春夏のグッズを見に(笑)
メーカーによっては、夏なのに冬の商品の
発注をしなくてはいけなかったりと、
新商品発表会もなかなか面白いものです。

63JTN74003

長さレギュラーの先軽後衛モデルの
発売も待ち遠しくなってきました!

色々な方と色々な話をして、
今後の展開も聞いてきたいと思います。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"撮影お手伝い&ちょい役出演"

出たがりですみません(笑)

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

今日は昼過ぎから撮影のお手伝い。
着たいスリクソンのTシャツがあったので、
ナイスタイミングでした。

5-3

このシルエットのどれかが私です。
(嘘をつくんじゃない)

これを着て、撮影のお手伝いをしてきました。

5-1

インプレッションの動画撮影中の
太田編集長をさらに撮るオッキーナ。

今日の会場は新浦安にある
フェローズ・スポーツさん。

綺麗な青色の「砂なし人工芝コート」です。

5-2

こちらの写真だともう
太田編集長がマイクスタンド持って
歌ってる図にしか見えない(笑)

この間、硬式テニスの大会を
見に行ったのもあって、
なんかテンション上がりました。

上級コーチクラスの方々のプレーを
間近で見られるのはなかなか贅沢です。

動画が公開されたらある企画がスタート!
これはソフトテニスも共通になります。

公開されましたらご案内しますね!

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"そろそろ終了してしまうのです"

気がついたら5月も
もう終わりなのですよ!

こんにちは☆
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

日焼けのお肌がヒリヒリ。。
デリケートスキンのオッキーナさんは
日焼け止めのようなものが苦手です。
肌が痒くなるんですよね。

なので、できるだけ長袖のインナーなどで
防御をしたりする必要があります。

か弱いと困るわー( ̄▽ ̄)

土曜日は油断して半袖でコートに
立ってしまったので、もう軽い火傷です。
日焼けは体力と水分を奪われるので、
皆さんも気をつけてくださいね!

さて、気がつけば5月も29日。
今日入れてあと3日で5月が終わります。
2017年が半分近く過ぎていった…。

そして、このキャンペーン期間も
終了が近づいてきました。

26-1
"6ダース分の値段で7ダース+アルファが
付いてくるらしいですよBOX"

…毎回ネーミングが違う気がする。

※商品ページへは画像をタップするか
【こちら】からどうぞ。

5月31日の午前8時で受注を締め切ります。

新しく生まれ変わった公認球。
しかも価格まで下がりました。
しかし、物は確実に良くなっています。

旧ボールと新ボールを打ち比べた
動画も公開していますので、
少しでも参考になれば嬉しいです。

気がついたら再生回数3,000回超えてましたね。
ラケット編よりも回ってるのはなんでだろう(笑)

プラスアルファに関しては
ボールが到着してからのお楽しみにで!

Miyoshiくんのサインではありません。
全国のMiyoshiファンの方、ごめんなさい。
※あとついでにKamijoファンの方も(笑)

学校関係では、そろそろ部費もある程度
決まってくる時期ではないでしょうか。

…生徒総会とか懐かしいなぁ。
何気に議長団とかやってたオッキーナ。
生徒会には(めんどくさくて)
入りませんでしたが、チマチマと
内申点を稼いでおりました(笑)

さすが優等生!
※勉強はそんなにできるわけではない。

1球でも多くあれば練習が捗ります。
さぁ!決断の時です( ̄▽ ̄)

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場