ゆるっとオキブロ 【軟・庭・魂】

テニスプロショップ ラフィノのスタッフ沖本がソフトテニスの情報を、基本ゆる~く、時に真面目にご紹介するブログ(になる予定)です。

週末ヒロイン

"毎年恒例、夏の楽しみ2Days"

今年も無事に参戦!
これ行かないと夏、終われない!

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

本日も事前に書き上げて
予約投稿で更新しています。

きっと、今頃、紫色の光る棒を
振り回して吠えている事と思います(笑)

5-1

"味の素スタジアム (東京都調布市)"

というわけで、いつも通りの
カラフルな現場に行ってきました。

基本的に、部活動の延長線上という
感覚でハマッたこの活動。

仕事を頑張れる活力にもなっているので、
まぁ良いんじゃないでしょうか(笑)

5-2

しかし、曇ってたので、ちょっと油断しました。
塩分足りなくなり、軽い熱中症の症状。
ごはんをちゃんと食べずに行ったのも原因。

フライドポテトとめんたいこソースで
塩分補給も、あまり意味なし(汗)

明日は、これ持って行こう。

16-4

本当に助かりますこれ。
まだまだ、汗だくの季節が続きますので、
皆さんもぜひ試してみてください。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"上手くなりたければガン見せよ"

さわやかなお兄さんが登場します(笑)

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

昨日のオッキーナさん。
浦安店も船橋店も定休日だったので、
商品移動もなく、そのまま家に帰る、

予定だったのですが!

家に帰る前にある場所に寄り道。

6-3

東武東上線 ふじみ野駅 (埼玉県富士見市)

浦安から車で60kmほど離れたところです。
寄り道にしてはだいぶ遠い所まで行ってきました。

この西口の看板はいたって普通ですが、
私が見に行ったのは東口の看板。

6-4

6-5

駅を利用するお客さんが、珍しそうに写真を撮ってました。
そして私と同様、オタクの方もチラホラ。

ライブの行われる会場の最寄駅になるからって、
ちょっと富士見市、本気出し過ぎですね。

ですが、仕事帰りにわざわざ見に行く私も大概です(笑)

お近くに行かれる方は、寄ってみてください。

さて、今日は昼間にゴーセンさんがいらっしゃいました。

6-1

最近、発売になったMSフォースドライブもそうなんですが、
密かに新しい試みをスタートさせていたということで、
ご紹介させて頂きます。

6-2

※文字をクリックするとページにジャンプします。

そう。こういうの待ってた!
オッキーナ、こういうの待ってた!!

ちなみに、デモンストレーションを行なっている方は、
大学生時代に浅川陽介さんとペアを組んで
大暴れしていた方です(笑)


なんか、さわやかな笑顔でいいですね( ̄▽ ̄)

ページを見る限り、これから色々と動画の
更新がありそうですね。

練習やプレーに悩んだ時に参考にできると思います。

MSフォースドライブの使用感なんかも、
動画にできたらいいなぁなんて。

ここからメーカーさんに訴えかけるスタイル。

色々なこと、やっていきましょう!

それでは、今回はこの辺で、
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"落ち着く場所"

やっぱり神社仏閣はイイ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

こんばんは★ ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

週末のオッキーナさん。
2日連続で"横浜アリーナ"におりました。

13-3

ドアの向こうには色とりどりのオタク達が写ってますね〜。
私もその仲間なのでなんとも言えません〜。

横アリ2日目は一緒に行った元教え子(JK)が奇跡の引きの強さを発揮し、
メインステージ前から3列目とかいう、もう2度と無さそうな席を
引き当ててくれたおかげで、ハイテンションのまま3時間半ほど
吠えまくってきました。

楽しいね。オタク活動( ̄∇ ̄)

お昼ご飯は、気合を入れてロースカツ定食

13-4

完食すると、顔が出来上がりました。

13-5

・・・しょーもない。

ライブの後も当たり前ですが、お腹が減ります。
なので、会場近くでみんなでディナー。

13-6

そうです。私のブログは時々、グルメブログになります。
見る時間帯によっては、飯テロブログになりますので、お気をつけください。

しかし、これだけ食べても体重減ってましたから、
オタクのエネルギーってのはものすごい。
テニスしてもこんな減らないですもん(笑)

さて、楽しい週末も終わり、本日は年に1度の参拝の日。
ラフィノのスタッフが集まり、商売繁盛祈願に行って参りました。

13-1

・・・和むわぁ( ̄∇ ̄)

こう見えて、神社仏閣が大好きなオッキーナさん。
オタク活動をするようになってから、付随していろんな場所に行っています。

一番遠いのは、福岡の太宰府天満宮ですね。
近いけど、意外と行くまで時間がかかる、秩父の三峯神社にも。
初詣は大体、川崎大師に行きますし、
なんとなくフラッと柴又帝釈天にも行ったりします。

あまりいろんなところでお守りを買ったりすると、
神様同士が喧嘩するんじゃないか、なんて言われたりもしますが、
神様同士は喧嘩はしません。という話です。

まぁ、当たり前ですよね。
複数の神様を祀っている場所もありますし、
神様が仲間割れしてどうすんだって話です。

今回、初めての参拝参加でしたが、神聖な雰囲気。良いですね。

商売繁盛祈願をしましたので、これからオープンする予定の
ソフトテニスショップも繁盛するといいなぁ。



なので、是非、私が作ってみた動画もこれからよろしくお願いします。
近日中に、第2弾、第3弾と公開したいと思いますので、お楽しみに。

そういえば、今日お邪魔した富岡八幡宮さんにはこんな石碑がありました。

13-2

"横綱力士碑"

歴代の横綱の名前が彫られているんです。
懐かしい名前も発見できました。

こういうの見るの、ほんと好きで飽きないですよ。

皆さんも、何かに行き詰まった時なんかは、
フラッと神社やお寺さんに行ってみてください。

パワーもらえたりますよ。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)

"ライブは腹が減るんじゃー"

まさかレジェンドを見られるなんてっ!!

こんばんは★ ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

昨日のブログが上がってなかったなので、
手を加えてさっき上げました。

クリスマス終わってるのに、クリスマスの話題ですみません(笑)

さて、オッキーナさん。
23日24日幕張メッセで真冬なのに真夏を体感してきました。

26-5

・・・お祝いの花よりこの看板の方が目立っていた
「ラッセンが好っき〜」でおなじみの芸人、永野さん。

そうです。オッキーナさんは週末ヒロインの毎年恒例、
クリスマスライブに行ってきました!車で20分とか嬉しい。

そして、なぜかアイドルの現場で繰り広げられる『プロレス』(笑)

26-4

23日は女子プロレス界のレジェンド、堀田祐美子選手と井上貴子選手、
そして、世界を舞台に活躍する頭おかしいプロレスラー・飯伏幸太選手も。

24日は2日連続で登場の井上貴子選手に、これまたレジェンドの
井上京子選手。男子は越中詩郎選手にTAKAみちのく選手が登場。

豪華すぎる・・・。しかも、無料イベント(笑)

相変わらずぶっ飛んでる現場だと思いました。
完全にプロデューサー兼マネージャーの趣味(笑)
しかし、プロレスファンにはたまらない顔ぶれでしたね。

そして、朝早くから会場に行って色々歩き回ったのでお腹も空く。

ということで、幕張イオングルメも堪能してきました。

26-2

念願の『ローストビーフ丼』

26-1

『ビフテキ&トンテキ』定食。

そして、会場ではお約束のこちら。

26-3

山田うどんさんが販売している『パンチ(もつ煮込み)』です。

これ、ものすごく美味しいので、山田うどんに行かれる事があったら
ぜひ頼んで見てください。 

と、こんな感じで、エネルギー充電してきました私。
普段は冷静な私でありますが、ライブ会場とロッテの応援では
うるさいです。溜まってたものを一気に出し切る感じで。

33歳にもなって何してんだー!と思うこともありますが、
とにかく"楽しい"が勝ってしまうので、まだしばらく通うと思います(笑)

現場で見かけましたら、ぜひお声掛けください(`・ω・´)

さて、今年の営業も残りわずか。
通販部は29日が年内の最終営業日となります。

クリスマスが終わって、初詣のCMが一気に流れ始めました。

・・・大掃除しないと。。。

それでは、今日はテニスの話してないですけどこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場