ゆるっとオキブロ 【軟・庭・魂】

テニスプロショップ ラフィノのスタッフ沖本がソフトテニスの情報を、基本ゆる~く、時に真面目にご紹介するブログ(になる予定)です。

展示会

"この時期の駅から徒歩10分は倒れる距離"

暑かったー。
今日も大都会は暑かったー。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

本日はこちらまでお出かけしてきました。

13-2

13-1
「大人の街 五反田」
(勝手なイメージ)

ブリヂストンスポーツの展示会でした。

ソフトテニスに関連する商品何もないんですけども(笑)
転職してからしっかりご挨拶できてなかった方々に
名刺を配りに行ってきました。

あと、来月のとあるイベントの打ち合わせも(笑)
あの方、ものすごく目が輝いてたし(笑)

それにしても、今日は暑かったー!
コンクリートジャングルの大都会トーキョー。
気温以上に暑かったイメージがあります。

駅から会場まで徒歩10分ほどだったので、
汗だくのオッキーナさん。
そして、ミネラル不足に陥ったオッキーナさん。

そんな時はやっぱりこれだ!

16-4
※不足する前に飲んでください。

ようやくソフトテニスのサイトにも
掲載完了しましたよ!!


会員登録時のサービスポイントを
上手く使用して安くお買い物も可能。

8-1

会員登録ついでにメルマガ登録も

ポイントには有効期限がありますので、
早めに使って頂いた方が良きです。

さぁ、今週もあと1日!
週末は団体戦!

しんどい!かなりしんどい!(笑)

いつ髪の毛切りに行けるんだろう。。。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"展示会を回ってる最中に発表になった新しいストリング"

美味しいお昼ご飯でしたけど
人混みに酔いました・・・。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

朝から汗だくのオッキーナさん。
電車移動って、大変ですね。

というわけで、今日のお昼ご飯のご紹介です。

4-4

天ぷら「つな八」さんの"しらす丼セット"

やっぱりしらす丼は美味しい。
かき揚げが写ってませんが、この後に
大きなかき揚げも来ました。

ごちそうさまでした☆

というわけで、今日は3社、回って来ました!

4-1

4-2

4-3

浦安の職場から目白へ
目白から表参道へ
表参道から品川へ

営業担当の方も、他のショップさんとの
お話もあったりでなかなか大変なんですよね。

お話できなかった部分は、また今度お店に
来ていただいた時にするとして。

なかなかタイトなスケジュールだったので疲れました。。

4-5

ヨネックスの会場で『ぉまみ』嬢にも遭遇!
一緒にお昼ご飯して来ました。

この移動中にヨネックスさんから
新しいストリングの発売情報が流れました。

4-6

マルチ系(喰いつきやすい)で1.25mmの細ゲージ。
最近、このタイプ増えて来てますね!

どんなストリングなのか、今から発売が楽しみです。
・・・あれ?モニターは来るのかな?

たくさん汗をかいたので、今日はゆっくり
湯船にでも浸かりながら寝ようと思います。
首だけ出してフタ閉めるスタイル。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"誰だと思ってるんだよ、"

ダニエル太郎さんだぞ!

こんばんは★ ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

寒かったり、暖かかったりと、なんか忙しい時期。
昨日はポカポカ陽気でしたが、今日は北風小僧の寒太郎で外は寒いです。

こんなんじゃデリケートなオッキーナ氏は体調を崩してしまう。。
※1年で1回、風邪を引けばいい方です。腰は弱いです。

学校では、インフルエンザが猛威をふるっているようですね。
電車通勤の方も、マスクの着用など、対策はしっかりと。
※マスクはマスクでも、覆面の方だと連れて行かれますのでご注意を。

さて、今日は「東亜ストリング」さんの展示会に行ってきました。

7-1

正確には、行ってきたスタッフにお土産をもらいました。

誰だかわかりますか?
そうです!『ダニエル太郎』選手です。

錦織圭選手に続く、日本テニス界の若手選手期待の星。
その、ダニエル太郎選手が表紙の2017年卓上カレンダー。

7-2

2ページ目からは残念ながらダニエル太郎選手は登場しません。
卓上カレンダーとはそういうものです。

しかし、この卓上カレンダー、なかなかの優れもの。
テニスの主要大会の年間スケジュールが表示されています。

・・・ソフトテニスもこういうの出そうや( ̄∇ ̄)

仕事場のデスクの上に、1つ卓上カレンダーがあると便利。
欲を言えば、月曜スタートじゃなく、日曜スタートにしてほしい。

そもそも、皆さん。東亜ストリングって会社、ご存知ですか?
ゴーセンと並ぶ、日本が誇るガット屋さんが、東亜ストリングさん。
ブランド名は『トアルソン』です。これなら聞いたことあるでしょう。

7-1 7-2

最近ですと、この【デルタドライブ】というストリングが、
ソフトテニスでは使用者が多いようです。

デルタ(三角形)の突起にボールが引っかかって、
ドライブやスライスなど、回転をかけやすい構造になっています。
試しに使わせて頂いたことがありますが、確かに切れ味抜群。
アンダーカットサービスを使う選手にもオススメではありますが、
多彩なショットを必要とするシングルスでも活躍が期待できる
ストリングですので、興味のある方は是非。

さすが、ガット屋さんだけあって、いいものを作っています。
また、自由なところもあり、テニスガットではこんなものも。

7-3 7-4

見てください。レインボーカラーです。
張り上げると、ラケット面がとても賑やかなことになります。

7-5

遊びすぎだろっ!って思いますけど、めちゃめちゃ人気あります。
アスタリスタメタルの方に関しては、予約の段階でかなりの本数の
注文が入ったことを記憶してます。

ストリンガーは目がチカチカして大変なようです(笑)

こういうのを、自由に使えるような競技になってほしい。
そんな風に考えてしまいますね。

オッキーナさんは試合に出ることがほとんどないので、
ふざけてこういうガットを張っては、子供達に自慢します。
・・・こういう大人になってはいけないぞ!( ̄∇ ̄;)
※ソフトで試してみてメーカーさんに感想上げるためにやってます(笑)

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ

"展示会巡り折り返し"

鴨南蛮そば(つけ汁)美味しかったです!!

こんばんは★ ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

今日は、朝からバタバタ。
そして相変わらず腰が痛い。

今日は、ここに行ってきました。

25-1

今日は色々ありまして、ほぼ1日ぶっ通しで会場にいました。
途中、自分でもミズノの社員なんじゃないかと思うくらいに(笑)

今日は、いつになくゆっくりいろんな話ができた気がします。
他のメーカーの展示会と重なってなかったのも大きいですね。

ミズノさんは展示会場内の写真撮影NGなので、
いつも入口の看板だけ写真に収めてくるのですが、
よく見ていただけるとわかるように、ミズノマークの左上に
あのお方のサインも発見しました。

25-2

達筆すぎて(笑)

そうですね。今日の収穫といえば、修造さんの近くで
お昼ご飯を食べることができたことですね。(話しかけてはいない)

全豪オープンテニスが行われているオーストラリアに行ってても、
展示会の時には帰国する修造さん(らしいです(笑))

生でお目にかかるのは初めてではありませんが、
近くまで行けたのは今回が初めてです。

先週の伊達公子選手といい、今年のオッキーナはいい感じです。
しかし、腰は痛いです。

修造さんのサインの近くに、別の方のサインもありました。

25-3

ボクシング スーパーフライ級世界チャンピオンの
「井上 尚弥」選手

そして、本日トークショー&サイン会も行われていた

25-4

陸上 リオオリンピック 4×100mリレー 銀メダリスト
「飯塚 翔太」選手

スポーツ好きのオッキーナとしては、生で見たかった・・・。

ミズノさんの新しい製品もいい感じのものが多かったので、
この先も期待できそうですね。

あとは、来週のダンロップ展示会だけ。
また有名選手に遭遇できたらいいなぁなんて。

それでは、今日はマジメなまま終わります。
お相手は、オッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ

"オーラが違った"

やっぱりレジェンドは違うね!

こんばんは★ ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

昨日(18日)は、ヨネックスの新製品発表会に行ってきましたよ。

19-1

先週の内見会に引き続き、今週もヨネックスさんにお邪魔しました。

なぜかって?

決まってるじゃないですかぁ〜!!

19-2

美味しい天丼を食べるため。←会場着いたの13時くらいでした。

この日は、ソフトテニスプリンセスこと、
サンシャインい・・・ダメだ本名がバレる。

ソフトテニスプリンセスこと【ぉまみ】と一緒にランチして来ました。

ぉまみとは何気に仲良しこよしだったりするオッキーナさん。
主要メーカーの展示会で会うと、よく一緒にランチしてたりします。

そして、二人ともお腹が満たされたところで、再度、会場へ!

そうしたらなんと!この方が来場されてたんですよ!!

19-3

日本女子テニス界のレジェンド『伊達公子』選手!!

現在は怪我のリハビリ中ですが、まだまだ現役の選手です!
この日は伊達選手が使用する新作ラケットの発表も兼ねたトークショー。

まさか、ダテックを生で見れるなんて・・・。
品川までお昼ご飯食べに来てよかった・・・。←おい。

もちろん、お目当のFレーザーの話も、開発の担当者さんに
色々とお話を聞いて来ました。もう発売が楽しみでしかない。

6

この話を聞きに、品川に行ったんですよ!
お昼ご飯はメインじゃないですからね!!

入り口では、Fレーザーを使用することが決まっているこの方がお出迎え。

19-4

"キム・ビョンジュン"選手ではありませんかっ!!

去年行われたアジア選手権でも、韓国代表チームの柱として
キム・ドンフン選手とともに大活躍したのは記憶に新しいですね!

と、いうわけで、いろんな意味でお腹いっぱいになった1日でした。
他のメーカーの展示会にも行きたかったですが、時間がなく断念。

展示会はまだ来週、再来週と続くので、レポートもお楽しみに!

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場