ゆるっとオキブロ 【軟・庭・魂】

テニスプロショップ ラフィノのスタッフ沖本がソフトテニスの情報を、基本ゆる~く、時に真面目にご紹介するブログ(になる予定)です。

試打ラケット情報

"ロックオンされた?"

ちょっと揺らぎそう…。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

こんばんはとか言ってますけど、
オッキーナさん、本日14時上がりになります。
初のPM半休というものを使って。

半休は働くようになって初ですね。
夜からちょっと幕張付近の映画館で
光る棒を振る推しごとがあるもので。

本当は会場行きたかったんだけどなぁ〜!

2,000人ほどのキャパに抽選で弾かれました。

ちなみに、去年の今日は名古屋にいました(笑)
天空席でしたけども。。。

さて、今日はダンロップさんから
お届けものが届きましたので、箱を開けてみると、

9-1

前回は撮影用にお借りした
NEWスリクソンXシリーズのラケット5機種。

今回は試打用でお借りすることができました。

しかも、今回はオッキーナさんに誘惑を
仕掛けてきましたダンロップさん。

9-2

グリップ2番送ってきた(笑)

そうです。私がいつも使用しているサイズ。
撮影用、というか、試打も含めて普通は
1番しか出回らないのですが。。

Kamijo氏が言ってたのはこれか。。

新しいラケットの候補をほぼ確定した
タイミングでこれ。

もうしばらく悩むことになりそうです(笑)

個人的にはラウンド形状(弾き系)の
200シリーズが候補になるかなと思いますが、
100シリーズと打ち比べて。

…どっちも欲しくなったりして(笑)

返却期限が約2週間後なので、
この土日と来週の土日にみっちりと
試打して感想をあげて行きたいと思います。

そして、今回のラケット撮影に
協力をしてくれた方をご紹介します。

9-3

歯磨き粉の"オーラツー"君です。

キャッチフレーズは
「キレイを、まいにち。」

全身が映るのは恥ずかしいようで。
5本も重ねたラケットの
支えになってくれました。

突然のお願いにもかかわらず、
快く協力してくれまして、
お口の中が爽やかな好青年です。

9-4

支え方がさりげなくて素敵。

昼食の後に歯を磨いているのですが、
前の歯磨き粉が無くなってしまったので、
新しく買ってきたらそこに居た。
というわけで、手伝ってもらいました。

ちなみにオッキーナ、
「お弁当男子」です。
(…なんのアピールのつもり?)

スリクソンXシリーズの
紹介動画もよろしくお願いします。
NEWスリクソンXシリーズ】

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ

"衝撃と感動"

ショックがラッキーでかい!!

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

忘れてましたが、昨日は2月22日でした。
そう。"にゃん・にゃん・にゃん"の日。
うちにもネコがいたので、画像を貼ろうと
思っていたのに、大きなネタが出てきたので
そっちが優先となってしまいました。

15-3

まさかこの写真がカムバックするとは
思ってませんでしたが。。
シャチョーキティ。ノリノリだったので、
2度目の登場となります。

2月22日当日に出せなかったのが
悔やまれる…(笑)
※かおりん早川には触れないスタイル

さて、昨日は船橋店への商品の
移動もなかったので、仕事帰りに
ある場所へお邪魔してきました。

そして、やっとこいつの試打を。

15-2

かおりん早川ストリンガーが張り上げた
先日発売になったヨネックス"F-LASER"

先週末に打つ予定だったのが
流れてしまったので、
ようやく試し打ちができました。

ヒッティングパートナーはこの方。

24-1

かおりん早川とは同じ釜の飯を
食った仲でもある←(?)

「YASHI」コーチでございます。

※顔出しNGの場合は後で加工します。

なんだかんだ、長いことオッキーナも
お世話になっているこのYASHIコーチ。
F-LASERを試したいYASHIコーチと、
ヒッティングパートナーを探していた
オッキーナの思惑が一致したことで、
レッスンの後に少しだけお邪魔して
ボールを打たせて頂きました。

F-LASER 7S → CNスラッシュ 30P
F-LASER 7V → Vアクセル 30P


気温がそこまで低くなかったのも
あるのかもしれませんが、
予想していたより全然硬くない。

開発の方から
「硬く感じるかもしれない」
聞かされていたので、大袈裟なくらいに
硬いと思っていたのですが、
個人的にLASERUSHより全然使いやすい。

弾き系ラケットが好きなオッキーナさん
なので、その辺りもフィーリングが
良かったのかもしれませんね。

ガッツリ弾きのLASERUSHよりも、
少し掴む感覚を味わえたので、
なるほどうたい文句通りだわと。
引き込んでの打球もある程度
コントロールできるイメージでした。

特に感動したのは7Vの方。
Vアクセルを張ってあるのも
大きかったかもしれませんが、
「自分てあんな速く打ち返せたんだ」
中間ポジションのボレーに感動。
と同時に、10年前のラケットとの
大きな差を感じて大ショックを受ける。

あれだけ頑なに"Xyst TS"から離れようと
しなかったオッキーナさんですが、
ショックと同時に心揺さぶられています。

すごい好みの打球感すぎて。。

もう少し使わせてもらって、
購入するか考えたいと思います。
カスタムフィットにもチャレンジ
してみたいですし。

ただ、硬めのフレームであることには
変わりありませんので、小・中学生が
背伸びして使うラケットではありません。

どうしても使用したいのなら、
ガットを緩めに張ったりするなどの
工夫をした方が、このラケットの
性能を活かすことができそうです。

YASHIコーチの試打の感想はこちら。
ご参考ください。



YASHIコーチありがとうございました。
助かりました!

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ





"張り上がったらしい"

ま〜たSNOWかよ( ̄∇ ̄;)

こんにちは☆
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

昨日は久しぶりに"かおりん早川"が登場しました。
写真ではちょこちょこ出ていますが、
ブログ乗っ取りは久しぶり。

あの文章はオッキーナが全部書いてるなんて
噂もありますが、信じるか、信じないかは、
あなた次第です( ̄∇ ̄)ぷ

さて、そんな早川パイセンから、
またも写真が送られてきました。

15-1

・・・なんでSNOWで撮ってんだよ(笑)

きっとあれです。時間帯が遅かったんで
SNOWで盛る作戦です。
ずっちーです。ずっちーなです。

まぁ仕方ないですね。
こう見えて早川パイセンも、
にじゅう・・・ゲフンゲフン。。

言っても問題ないと思いますが、
怖いのでやめておきます。

というわけで、ヨネックスの新製品
「F-LASER」のモニターラケットが
張り上がりました。

15-2

※Tシャツの胸元に書いてある"PRO STAFF"は
 ウイルソンのラケットの機種の名称です。
 けして早川パイセンがすごい店員って意味では
 ありませんのでご注意ください。


・・・まぁある意味プロフェッショナルな店員か。

今回は、7Vに「V-アクセル」を30ポンドで。
7Sに「CNスラッシュ」を30ポンドで張りました。

早川パイセンの張りを体験するのは初めて。
きっと素晴らしい張り上がりのはず!

なんてったって、

8-2

"張人"ですからね。
(いやーほんと便利な写真だわこれ。)

でもこの時期に30ポンドは失敗したかな。。
硬いだろうといわれているラケットに
ボールが飛ばない時期に30ポンド。

腕が折れるかもしれない。。

ウォーミングアップをしっかりと
やってからボール打とうかな。

そんなF-LASERの紹介動画を
作ってみましたので、ぜひご覧ください。





再生回数、たくさん回るといいなぁ(笑)

今はこのような動画が多く上がると思いますが、
今後は色々な動画を上げていく予定ですので、
ぜひ、チャンネル登録お願いしますね!

それでは、今日はこの辺で。
っと、その前におまけの1枚。

15-3

シャチョーキティ・・・(笑)

まさかこれが一緒に送られてくるとは(笑)
お茶目な社長でございます。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場