ゆるっとオキブロ 【軟・庭・魂】

テニスプロショップ ラフィノのスタッフ沖本がソフトテニスの情報を、基本ゆる~く、時に真面目にご紹介するブログ(になる予定)です。

ラケットインプレッッション

"やっとこさ動画編集終わり!太い足をご覧ください"

足元に注目するように作ったら
全然足が動いてない事に気がついた。。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

今日はいつもよりちょっと早めに
出勤して、雑務をこなしたので、
なんか1日が長いです(笑)

というわけで、動画の編集が終わりました。

22-3


他の業務が忙しかったのもあるんですが、
前回よりも色々と凝ってみたかったので、
あ〜でもない、こうでもないと一人で
編集しながら葛藤して、
ようやく公開まで来ました。

・・・番組作る人って大変なんだなぁ。

実際に編集とかしてみると、
作業の大変さがわかるので、
つまらない映画やテレビ番組も
少し作り手の気持ちを考えて見ようと思います(笑)

・・・できる限り(笑)

最近は実際にやってみてわかった事が
多いような気がします(笑)

22-2

ノーマークでしたが、
スリクソンは良いシューズ作ってます。

元々、ゴムの会社ですし、
アウトソールの耐久性も良いんじゃないかと
思っていますので、
この秋イチオシのシューズになります。

SRS-375M SRS-375L

SRS-370M SRS-370L

※それぞれ画像をクリックするとページへ飛びます。

感触良かったし、乗り換えようかな(笑)

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"フォームチェックは横からのアングルで見るのがいい"

インプレ動画を編集してると
いろんな発見がありますね!

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

22-1

自分の動けていない姿を見ながら
インプレ動画の編集を開始しました。

今回は色々と凝ってみようと思うので
編集が終わるまで少し時間がかかるかも?

22-2

※すねのヘアーにはボカシ加工を。

今思い出しても、良いシューズでした。
同じシューズなんですが、
自分の方がなんか広がってません??

22-3

こうやって横のアングルから見ると、
自分が思ってたラケットの軌道に
近い振り方をしていました。

自分のフォームとか見るのは
あまり好きではないですが、
こういうフォームチェック、

「マジで大事!」

だと思いました。

自主練でもこれは使えますので、
オススメの練習方法だと思います。

動画の出来上がりまで
もうしばらくお待ちください。

SRS-375M SRS-375L

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"一週間の仕事納めはインプレ撮影!"

8月に入って初めて
ボールを打ったなんて言えない。。

こんばんは★
ラフィノオッキーな沖本です( ̄▽ ̄)/

昨日(金曜日)はナイターでインプレ撮影!

19-1

どっと疲れている金曜19時から
もう人踏ん張りがんばってきました。

先週、サッカーやった時みたいに
ちょっと死にそうになりながら(笑)

今回も、涼しくて良かった・・・。

19-2

今回は9月下旬頃発売予定の


シューズのインプレ撮影だったんです。
もう少し砂の多いコートで
雨上がりの状態じゃなければ、
重量級の私でも華麗なスライドが
見せられたんだと思うんですが(笑)

動画はこれから編集しますので、
公開を楽しみにお待ちください!

疲れすぎて何言ってるかわからないかも。。

そして、帰宅途中に立ち寄った場所で
今、色々と話題になっているコレを鑑賞。

19-3

打ち上げ花火、
下から見るか?
横から見るか?


酷評が多いみたいですが、
個人的には好きな部類の作品でした。
ガンガン宣伝されて、期待値が
上がりまくっているので、
そんな状態で見ると物足りないのかな?

千葉県銚子市の犬吠崎灯台
モデルになっている場面も出てくるので、
千葉県民としては嬉しいところ。

興味のある方は、期待値を上げすぎず、
フラットな感じでご鑑賞ください(笑)

明日は、免許の更新に行ってきます。
幕張でサマーソニック開催中なので、
違う意味で混んでそう・・・。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"涼しい顔で打ち込んでくるシングルスNo.1プレイヤー"

世界を相手にしている人と
ある意味世界を相手にしている人の
夢の対決!?

こんばんは☆
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

今日は上手く時間をやりくりして、
ネクシーガ80Sのインプレ動画の第2弾
ぱぱぱーっと作成しました。

29-1

軽くひねってやろうとしてくる人(左)と、
ちょっとくらい対抗できるんじゃないかと
甘く見ててすぐに絶望に突き落とされる人(右)

詳しくは動画をご覧ください(笑)


昨日の夕方に上げた第1弾の動画は、
ぉまみリツイートブースト
サムネに使った画像が良かったのもあって
1日で2,500回再生を記録しました。


そして、チャンネル登録者数が100人超え!
記録づくめの1日になりました。

SNSアカウントもまだまだ立ち上げたばっかりなので
これだけ再生数があるのは嬉しいことです。

あとは、購入するお店をラフィノに・・・(笑)

今後もいろんな企画を考えていますので、
インプレ動画の方もお付き合いよろしくお願いします。

ネクシーガ80Sの動画はもう1つ作成予定。

ラケットの特徴の動画はもう出来上がったので、
どちらかというとおまけ的要素の動画になる予定。

こちらもどうぞお楽しみに!

NXG80S-1

↑↑ ネクシーガ80Sのページへは上のバナーをタップ! ↑↑

さて、明日は金曜日!
梅雨よ、どこ行った!!

また予約のラケットが入荷してくる予定なので、
忙しい1日になりそうです。

今週もラスト1日。
頑張りましょう♪

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"パープルってだけで欲しくなるラケットのインプレ公開"

ようやく編集終わり。
そして次をすぐに編集。。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

ようやく出来上がりましたインプレ動画!
スペシャルゲストお呼びしてのインプレ。

ゲストさんはこんな方でした。

28-1

日本代表選手連れてきたらダメだろ!!

というわけで、今回の動画には
ボコられている姿は登場しませんが、

「お手柔らかにお願いします。。」

とお願いしたら、

「いえ、全力でいきますね(ニコッ」

ってお断りされました画は
次回までお待ちください(笑)


とても気さくに話してくださる方で、
撮影もとてもやりやすかったですね。

というわけで、今回のスペシャルゲストは、

28-2

徳川愛実 選手」でした。

やはり、80Sシリーズを使っている選手の
生の声を聞けるのはいいですね!

アイネク80Sとの違いも伺いましたので、
ぜひ動画、見てみてください。

28-3

アップの時点でバテバテのオッキーナさん。

さて、編集の続きやろーっと!

それでは、今回はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

24-3
※ソフトテニスグッズのお買い物はラフィノで!

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場