ゆるっとオキブロ 【軟・庭・魂】

テニスプロショップ ラフィノのスタッフ沖本がソフトテニスの情報を、基本ゆる~く、時に真面目にご紹介するブログ(になる予定)です。

ナガセケンコー(KENKO)

"予定が狂ったエイプリルフール"

早いもので、入社して丸5ヶ月です。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

今日は朝から完全に予定が狂いました・・・。

全日本女子選抜を見に東京体育館に行く予定が、
起きたのが10時30分。
ここまではミスを取り返せる範囲。
しかし、頭痛+腰痛で布団の上で苦しむ(笑)

今日は夕方から友人との集まりがあるので、
これは安静にしておこうと、2度寝をします。

起きたら16時。。。

腰痛はある程度改善。
しかし、頭痛が。

やっぱり天気の悪い日は体調が微妙です。

せっかく久々にお酒を付き合おうと思ってたのに、
泣く泣く鎮痛剤を飲んでお酒を回避する事に。

1-1

1-2

飲み屋に行って飲めないのは辛いですね。
しかも飲む気だったし。

とりあえず、女子選抜の1日目の結果は
この方のツイートでお知らせを。

教え子が中学生時代に戦った事のある選手が、
新メンバーとして加入してたりしたので、
見に行きたかったんですけどね。
ひとまず1日目は抜けたようなので、
明日も優勝目指して頑張って欲しい。

明日は女子のシングルス・ダブルスの決勝トーナメント
男子のシングルス・ダブルスの決勝トーナメントと、
入場者(先着)に抽選会で豪華商品が当たるチャンス!

お時間のある方は是非、東京体育館へ!

28-1

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

22-2


"さぁ会場へ行こう!"

入場無料は嬉しい。

こんにちは☆
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

昨日は朝も夜も道路が大渋滞…。
船橋店に荷物の移動があったのですが、
いつもは30分ほどで着く道が2時間コース。

交通情報で確認したら、どの道路も真っ赤っか。
これは、諦めるしかないですよね。

19時半頃浦安を出て、着いたの21時半。

恐るべき年度末( ̄▽ ̄;)

道路工事にイライラしたらダメですよ!

さて、今日はこの大会のお知らせ。

28-1

今週末に東京体育館で行われる
「第62回 全日本女子選抜ソフトテニス大会」

そして、今年から正式に開催されることとなった
「第1回 全日本男子選抜ソフトテニス大会」

記載の通り、4月1日(土)2日(日)に開催されます。

出場選手はすでに発表されています。

28-2

28-3
4月1日(土)は女子シングルス、ダブルスの予選まで。
4月2日(日)は男子大会と女子の決勝トーナメント。

前年は男子のナショナルチームが
エキシビジョンマッチを行なって大好評だったのもあり、
今年から男子選抜大会が新設されたみたいですね!

そして、4月2日は抽選会もあります。

何ですかこの大盤振る舞いは!!

年度始めの忙しい時期ではありますが、
観戦に行ける方は春の大会前にレベルの高い試合を見て
いいイメージをするのも大事かと思います。

お時間のある方はぜひ会場へ!

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

22-2

♡ 練習方法いろいろ ♡

こんばんは♡
ラフィノ浦安店看板娘
かおりん早川です( ・ ∀ ・ )/

久しぶりの登場です!
写真では時々登場してましたね。
なんかいいように使われて…。

私だって女の子なんですから、
もう少し優しく接して欲しいです!

(※無理です(byオッキーナ))

でも、面白く使ってもらえるなら、
まぁいいかな〜なんて思ったりも。

…難しいお年頃なんですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

さて、今日は注目してもらいたい
商品と活用方法
がありまして、
ブログジャックしにきましたー!

私が出た方がアクセス上がりますし?
やっぱり可愛いって罪だわ〜(*´∇`*)

15-2

残念ながら写真で持っている商品の
ご紹介ではなくて。。。

私の専門学校の時の恩師である、
浅川陽介先生が協力・出演している、
とあるグッズの使い方&練習方法の
動画の紹介にやってきたのです!

とあるグッズとは、こちら!

15-1

ナガセケンコーさんの
「カラーボール練習球」です!

ただ単に、男子部と女子部で色を変えて
使うことでケンカを減らす効果
だけでなく、
もっと効果的な活用法があります。

この練習方法紹介動画に、
私の恩師・浅川先生が登場しているんです!



最近、この第2弾が公開されたので、
たくさんの方に見て頂きたいと。

最近はプレースピードもどんどん
上がっていますから、とても効果的で
楽しい練習だと思うんです!

私も現役の時にやりたかったな…。
最近、ラケット握ってないもんなぁ。。



第1弾と一緒に見て実践することで、
より効果が高まると思います!


カラーボールが無くても、工夫次第では
いつもの練習にプラスすることができますね!

練習内容をPDFでダウンロードもできるようなので
詳しくは→【コチラ】のページで、ご確認ください。

練習に新しいものを取り入れたい方は、
必見の内容になっていると思います。

それでは、今回はこの辺で失礼します。
お相手はかおりん早川でした(・∀・)ノシ

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場