ゆるっとオキブロ 【軟・庭・魂】

テニスプロショップ ラフィノのスタッフ沖本がソフトテニスの情報を、基本ゆる~く、時に真面目にご紹介するブログ(になる予定)です。

スーパーフィート

"あぁ青春。またパワーをもらった日"

学校行事に参加するのって
やっぱり良いですね!

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

昔からずっと言ってますが、
私は学生プレーヤーを
贔屓目に応援しています!(笑)

一般プレーヤーさんも、
もちろん応援していますが、
色んな事を悩み、解決しながら
成長していく年代を見ていると
力になりたいなぁと思うわけです。

と、いうわけで。
今日は教え子さん達の体育祭へ。

8-1

やっぱり玉入れだな!!

子供達はA・B・Cの分団に分かれ、
保護者や卒業生はD分団で参加しています。

なんかもう、運動会とか体育祭とか、
大会とか雰囲気が凄い好きなんです。

中学生くらいだと、親に感謝しつつも
鬱陶しいなぁとか、面倒くさいなぁとか、
そんな風に思ってしまう年頃ですが、
それでも家族が応援してくれるのは
恥ずかしくもあり、嬉しいもの。

自分、子供もいないのに、親目線で見てます(笑)

8-2

そして、ぶつかり合う若いパワー。

見ているだけで、元気をもらえたり
感動したり、色んな姿を見る事ができます。

部活指導で見ている子が、
普段どんなところで活躍しているのか
見るのも面白いですね。

部活だけしている所を見ているだけじゃ、
指導するにも視野が狭くなってしまいがち。

そう思い、見に行ける学校行事は
顔を出してみるようにしています。

そして、時々競技にも参加したり(笑)
※今日はカメラマンだけでした。

いろんなところにこれからのヒントが
隠れていると思うので、とても有意義な時間。

指導につながること。
販売方法につながること。
人とのつながりのこと。

競技を見ながら親御さんと話をするのも
いろんなヒントが隠れています。

ソフトテニスだけを見るのではなく、
いろんなところ、景色を見て行きたい。

改めてそう思いました。

お子さんが高校生くらいになると、
なかなか大会や学校行事に
顔を出す事も減ると思いますが、
こっそりでも見に行ってあげてください。

そして、あまり口うるさく言わずに(笑)
「頑張ったね。お疲れ様。」
言葉じゃなくてもいいので
ねぎらってあげて欲しいなと思います。

よし!
今後も学生びいきでいきます(笑)

とりあえず、今日のオッキーナからの
提案と商品紹介として、
普段の運動靴にもスーパーフィートを
入れてみてください。

5-3

5-1

実店舗のみで購入が可能な、
『ブラック・ブルー』他が
特にオススメです。

変化と能力の開放を
味わってみてくださいね!

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"使用中のシューズにも、装着可能ですよ"

リピーター率が本当に高い。
それだけ良い効果が出てる、
良い商品だということでしょう。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

めっちゃ秋晴れ!
(ちょっと暑い)

外は晴れているのに、
室内でキーボード叩いている事が
ほとんどなので、
たまーに外を覗くようにしています。

今日もどこかでカレーのお家が(笑)

職場が住宅地にあるので、
夕方、外に出るといい香りが。
毎日、どこかでカレーが作られています(笑)

さて、今日は話題の


のお話。

21-1

すでに使用されているシューズですが、
インソールの入れ替えのご依頼。

そうです。
新品のシューズでなくても、
インソールは入れられます。

もともと、付属で装着されていた
インソールをご持参ください。

21-2

インソールのサイズ合わせの前に。

スーパーフィートに限らず、
インソールの最大の敵でもある
「砂」をしっかりと取り出します。

シューズを使用した後は、
インソールを取り出して、
中に入り込んだ砂を出してあげると、
シューズの寿命も、
インソールの寿命も長くなります。

インソールを入れ替えていなくても
しっかりとケアをしてあげてください。

作業工程のイメージ映像は、
いつもの粉じん対策マスク着用
オッキーナさん動画をご覧ください。


短くまとめてありますが、
これ、なかなか大変です。

なので、もっと高評価をください(笑)

21-3

仕上がったインソールを装着して完了。

靴ひものねじれまでしっかり直す。
そう、オッキーナさんはラフィノで唯一の

A型

無駄に几帳面です。
でも自分の部屋は荒れ放題です。
(A型あるあるらしい。。)

18-1

普段履きのシューズと
テニスシューズ両方に入れている私。

いろんなインソール試してきましたけど、
腰痛とひざ痛持ちの私にはやっぱり
スーパーフィートが良いなと思います。

21-4

21-5

なんてったって、
仕事中までスーパーフィートですから!

気になる方は、騙されたと思って、
1回使ってみてください。


店頭でしか販売できない種類が気になる方は、
浦安店・船橋店へご来店ください。

ジュニアで活躍する時から
入れて頂いても問題ない商品です。

自分の中に眠っている力を、
解放してみませんか?

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"平日の昼間から〜 ちょきちょき〜 チョキチョキ〜"

あ〜ぁ。
スーパーフィートインソールで
みんなの足や腰の痛みが
解消されればなぁ〜( ̄▽ ̄)

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

最近ね。
ものすごく注文が多くなってきました。

2-1

発売になったのも影響していると思いますが、
セット購入が多くなってきているのです。

注文が入ると、オッキーナさんの出番。


最近はもうだいぶ慣れてきましたけども、
フィッティングしながら調整するわけではないので、
ちょっと不安に思っている部分も多々あり。

感想をぜひ頂きたいですね。

18-3



"腰痛持ちのオキモッティ"には
もう必要不可欠なグッズになっています。

アシックスシューズだけでなく、
ミズノヨネックススリクソン
シューズにももちろん入れることが
できますので、
興味のある方は、お試しください。




それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"今週はなんだか職人Weekだった気がする"

なんとか1週間乗り切った!

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

ようやく1週間が終わります。

月曜日にインプレ撮影で徳川選手に痛めつけられ(笑)
火曜日から動画の編集作業。
水曜日に第1弾の動画を上げて、
木曜日に第2弾を作りながら、

30-1

スーパーフィートの加工作業(笑)

スーパーフィートインソール→【こちら】

そうです。
私はスーパーフィートの加工作業もやります。


これを見て頂ければ何してるのかわかるはず。
スーパーフィートインソールは
こうして加工をして、発送しています。

最近はだいぶオーダーも増えてきたので、
グラインダーの活躍の場も多くなってきました。

このマスク、苦しいんだよなぁ(笑)

そして今日、金曜日は動画第3弾の編集!


特別編が出来上がりましたので、
徳川選手をお手本に練習してみてください。

来週は、展示会Weekです。
ヨネックス・ダンロップ・プリンスなどなど。
都内を駆け回る旅に出ます。

オラ、東京さ行くだ!!

ということで、お昼ご飯のリポート。
お楽しみに!笑

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

24-3
※ソフトテニスグッズのお買い物はラフィノで!

"全力で休日(でもブログは書く)"

ぐーたらは必要である。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

今日は部活もお休み。
完全フリーな1日でした。

市の強化練習会に参加している生徒が
何名かいるので、その様子を見に行くだけの
簡単なお仕事はありましたが、

4-1

連盟の方に、
「一緒にボール打ったらいいのに~」
言って頂きましたが、笑顔で断る(笑)
ラケットもシューズも持ってませんでしたし
この暑い中、できるだけ動きたくない。

こう!と決めたら意志は曲げません。
ぐーたらに関しては!

帰ってきたら、家でぐーたら継続。
ツイッターで関東高校選手権の
結果をチェック!

男子団体戦
優勝:木更津総合(千葉)
準優勝:高崎商業(群馬)
3位:横浜創英(神奈川)、鹿島学園(茨城)

女子個人戦
優勝:林田・宮下(文大杉並)
準優勝:遠藤・島津(千代田女学院)
3位:小林・西東(文大杉並)
  髙林・川村(文大杉並)

文大杉並、相変わらずの強さですね!
そして、男子は千葉の木更津総合が
関東高校選手権2連覇となりました。

インターハイ予選にも
弾みがつきそうな結果です!

そういえば、
オッキーナさん、また動画に出演。
こんな感じでスーパーフィートインソールの
加工を行っていますというイメージ動画です。
慣れてきたグラインダー操作もバッチリ!

31-1
※スーパーフィートは→【コチラ】

よろしくお願いします。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場