ゆるっとオキブロ 【軟・庭・魂】

テニスプロショップ ラフィノのスタッフ沖本がソフトテニスの情報を、基本ゆる~く、時に真面目にご紹介するブログ(になる予定)です。

コソ練

"筋肉ってのはいろんな場所にあるんですよ"

丸い私が言うと
なんか違和感が・・・(笑)

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

視力回復!
ではないです。

と、いうわけで。
お待たせしました!
動画の第一弾、公開です!

25-1


25-2

電◯ネッ◯ワーク感満載の写真(笑)

動画の第一弾では、オッキーナさん、

空気です(笑)

冒頭の挨拶くらいしか喋ってません。
デカイくせに、存在感が薄めです。

今後の動画に期待してください(笑)

大人になってからでも十分効果はありますが、
鍛え始めるのは早い方が良いそうです。

新しいジュニアトレーニングの
一部になっていきそうな予感が・・・!

・・・1つ、買おうかな(笑)

でも、自分が使うとなると大人用

10-1

子供達に使わせるとなるとジュニア(女性)用

10-2

・・・えっ?
2つ買うの?(汗)

人生の岐路に立たされてますオッキーナ。
とりあえず、じっくり考えよう(笑)

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"新しい発想のトレーニンググッズでした"

なるほど。。。
こういうトレーニングもあるのか。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

週のはじめからインプレ撮影!

週末のお休みでリフレッシュしているかと
思いきや、昨日は延長12回まで
野球を見た後に、引退セレモニーがあったので
14時〜19時まで硬い椅子にほぼ座りっぱなし。

そりゃ腰も痛くなりますわ!

ひどくならないように、腰のサポーターを
巻いて寝ましたけど、巻いておいて良かった。。

と、いうわけで。

25-2

怪しい3人が登場。

硬式インプレでお馴染みのフッキーさんと、
クレールインドアテニススクールの中村さん

そして、私オッキーナと、
この魔法のサングラスを販売されている


25-1

このサングラスは、通常のサングラスと違い
太陽光が眩しいから
サングラスかけて
見やすくしたろ!
という商品ではございません。

色々と聞いてきた商品説明は、
ページと動画が出来上がってから
ご紹介しますね!

なかなか面白い映像になっているかと思います。
楽しみにお待ちください。

タイトルにも書きましたが、トレーニングです。

インドアでテニスしているのに
サングラスかけてますからね。変ですよね。

このサングラスのおかげで、
非常に今、脳が疲れております。。

早く帰って寝ないと。。

25-3

今日のサーフェスはカーペットでした。
インドアで冷暖房完備。最高です。

ですが、今日はいろんな意味で汗をかきました。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"雨の日やコソ練にはこれを使って頂きたい"

ソフトテニスを再開した時、
なんて画期的なグッズなんだって
使いまくった記憶がありますね。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

今週末は教え子さん達の新人戦(予選)です。
しかし、ここのところまた雨続き。
明日は午後から晴れるみたいですが、
きっと満足にコートは使えないでしょう。

こんな時に、どんな練習をしたらいいのか
工夫できる子達は強くなります。

雨だからといって、大会前なのに
校舎内で筋トレばかりしていても
ボール感は養えません。

オッキーナさんは、
まずこれをオススメします。

TSV-V

あまりやりすぎると腕痛くなりますが(笑)
基本的に一人で練習するのが好きな私は
こういう便利グッズに感激します。
※友達がいないわけではありません。

主にボレー練習、ボレーの感覚を
養うために使ったりするわけですが、
ポジション関係なく使えます。

むしろ、後衛の選手はボレー練習を
しないなんて事もあるでしょうから、
いつボレーをする場面に出くわしても
いいように、コソ練しておきましょう。

あとは、ちょっと長めのタオルの
片方の先を結んで、

7-1

これをバチコーンと打ったりする
練習方法もありますが、
これは大会会場でボールを使った練習が
できない時に便利ですね。

普段の学校などでの練習では、
ストッキングにボールを入れて
同じ要領で打てば、打った感触は
いつも通りに近いです。

ストッキングはちゃんと持ったり
結びつけたりしないと
吹っ飛んでいくのでご注意を(笑)

こんな事書いてたら
なんか心配になってきたので、
子供らに連絡入れておこうと思います。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場