ゆるっとオキブロ 【軟・庭・魂】

テニスプロショップ ラフィノのスタッフ沖本がソフトテニスの情報を、基本ゆる~く、時に真面目にご紹介するブログ(になる予定)です。

スリクソン

"在庫状況さえわかればこっちのもんだ!"

ずっと取り扱いたかったので
念願、叶いましたね。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

なんか雨降ってますが。

朝は気持ち良いくらいの秋晴れ。
から、一気に曇天。
現在は、雨が降ったり止んだり。

帰る頃に一回、止んでほしいなぁ。

さて、今日もウェアのページ作成。

SDN-3740
お待たせしました!
スリクソンウェアの取り扱い開始です!


スリクソンブランドを
ソフトテニス界に広めてやろうという
野望を持って、このネットショップを
立ち上げたので!(そうだったの?)

・・・言ったもん勝ちですね!(笑)

Y社やM社のように、
ウェアの在庫は豊富にありません。
また、ずっと作り続けているわけでは
ないので、お目にかかることも少ない。

在庫表見ながら、
ビクビク在庫更新をしてます。

発注出して、売り切れてたら
ごめんなさいという形。

着ている方もまだまだ少ないので、
逆に着てたら新鮮ですよね。

SDW-4743
欲しいデザインのウェアに限って、
オッキーナさん向けのサイズの
規格がないのは、何かの陰謀ですか?笑

おそらく、目をつけられたら
すぐに無くなるくらいの在庫数ですので、
ご検討はお早めにお願いします。

スリクソンファンが1人でも増えればいいな。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"期間限定にするか、定番にするか"

気分屋の私なので、
突然終了するかもしれません。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

デスクワークは腰に来る!!

というわけで、最近、腰痛がちょっと辛い。
昨日は久しぶりにファイテンの腰ベルト
巻いて就寝しましたが、効き目がゴイスー!

しばらく悩まされていた腰痛が、
だいぶ緩和しました。

体重落とせば腰痛も少しは良くなるかなって、
言い続けて10年くらい経ちましたね。

腰痛とはこのままお友達でいれそうです。

さて、今日はソフトテニスショップ
ラケットページを少し変更しました。

13-1

※画像をタップするとラケットページへ!

ラケット購入時に無料で張り上げ可能な
ストリングを3種類ほど追加しました。

<定番>のハイシープミクロ

<安定性>のSDコントロール130

<球持ち>のテックガット5300
※テック5300のカラーはナチュラルのみです

ハイシープミクロは129が残っていれば
そちらを薦めたかったんですが、
残念ながら生産終了となりました。

この3品番であれば、無料で張り上げられます。

また、今後はラケット同時購入時限定価格
ストリングも少しずつ増やそうと思います。

候補は・・・

・ミクロパワー

・MSフォース

・サイバーナチュラルシャープ

・サイバーナチュラルブラスト

こんなところでしょうか。

カラーは定番色のみの予定です。
なので、ホワイト系ブラック系ですね。

増やして欲しい品番があれば、
コメントから教えてください。

増やすかどうかは気分次第ですが(笑)

かおりん早川さんの張りが良いと
お褒めの言葉を頂いたりしていますので、
もっと張らせようと思います。

なので、
ご注文お待ちしております。

そして、近日中に会員登録専用メルマガ
内緒のお話をしたいと思いますので、
気になる方は、会員登録をどうぞ。

8-1

※登録は上のラブレターをタップ!

全日本選手権インターハイ
優勝者当てクイズとか、今後やろうかな。

当選者には・・・
ラケットプレゼント?
ラフィノポイントプレゼント?
オッキーナさんの私物プレゼント?

いろんな事、企んでみます。

そうそう。
先日、ご紹介したこの企画ですが、

11-1

オキブロ効果なのかは定かではないですが、
残りのレンタル枠が2枠まで減ってました。

当選しました!って連絡くれる方まで(笑)

ダンロップさん、やったじゃないですか!
スリクソンXを知ってもらう良い機会。
あと2枠もぜひ埋めてください。

紹介しても私に何もありませんが(笑)

打ってみて良かったら、
スリクソンラケットのご注文も
お待ちしていますよ!


それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"貸してもらえるなら借りて打った方がいいでしょう?"

こういう企画はもっと
やった方がいいと思うんです。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

2日連続で大会があったので、
体が休まってない感じがするのですが、
まぁそれはそれで心地が良いです。

さっきも、お昼ご飯後のシエスタタイムで
いつも以上にぐっすり眠りました。

今日は、早く寝よう。

さて、今日のブログネタを漁っていたら、
こんなキャンペーンを発見しました。

11-1

スリクソンが本気出してきた!(笑)
※気になる方は画像をタップ!

Y社やM社に比べたら、まだまだ使用者が
少ないスリクソンのラケット。

しかし、最近では女子の実業団の
ダンロップチームの選手が大活躍したり、
注目度はどんどん上がってきています。

ただ、いきなり違うメーカーを購入して
試すのは抵抗が・・・という方も、
少なく無いと思うんです。

なので、このレンタルサービスは嬉しい。

今年、発売になった新Xシリーズの
5機種をセットにして貸してくれるようです。

皆さんには、どんどん活用して頂きたい。
いいラケット作り続けてきましたから、
あとは使用者が増えればいいだけなんですよ。



スリクソンXシリーズのインプレッション動画も
ぜひ、もう一度見てみてください。

ちなみに、今回オッキーナの教え子さん達が
団体戦優勝しましたが、出場メンバーの後衛、
4人の内、2人がスリクソン使用でした。


SR11704YB-1 SR11505-1

1人はマッスルパワー6500(ブンブン丸)

LR1S

こうやって見ると、
なかなか面白い使用率になっていますね。

それぞれのプレースタイルにも
しっかりマッチして、技術も伸びてきました。

我ながら、良い薦め方をしたなと、
自画自賛であります(笑)

ブンブン丸は、いい加減新しいものに
替えてあげたいところですが。。(笑)

スリクソンソフトテニスラケットの
レンタルサービス。

皆さんもぜひご活用ください!

特に、スリクソンが好きなH先生!

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"やっとこさ動画編集終わり!太い足をご覧ください"

足元に注目するように作ったら
全然足が動いてない事に気がついた。。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

今日はいつもよりちょっと早めに
出勤して、雑務をこなしたので、
なんか1日が長いです(笑)

というわけで、動画の編集が終わりました。

22-3


他の業務が忙しかったのもあるんですが、
前回よりも色々と凝ってみたかったので、
あ〜でもない、こうでもないと一人で
編集しながら葛藤して、
ようやく公開まで来ました。

・・・番組作る人って大変なんだなぁ。

実際に編集とかしてみると、
作業の大変さがわかるので、
つまらない映画やテレビ番組も
少し作り手の気持ちを考えて見ようと思います(笑)

・・・できる限り(笑)

最近は実際にやってみてわかった事が
多いような気がします(笑)

22-2

ノーマークでしたが、
スリクソンは良いシューズ作ってます。

元々、ゴムの会社ですし、
アウトソールの耐久性も良いんじゃないかと
思っていますので、
この秋イチオシのシューズになります。

SRS-375M SRS-375L

SRS-370M SRS-370L

※それぞれ画像をクリックするとページへ飛びます。

感触良かったし、乗り換えようかな(笑)

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"フォームチェックは横からのアングルで見るのがいい"

インプレ動画を編集してると
いろんな発見がありますね!

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

22-1

自分の動けていない姿を見ながら
インプレ動画の編集を開始しました。

今回は色々と凝ってみようと思うので
編集が終わるまで少し時間がかかるかも?

22-2

※すねのヘアーにはボカシ加工を。

今思い出しても、良いシューズでした。
同じシューズなんですが、
自分の方がなんか広がってません??

22-3

こうやって横のアングルから見ると、
自分が思ってたラケットの軌道に
近い振り方をしていました。

自分のフォームとか見るのは
あまり好きではないですが、
こういうフォームチェック、

「マジで大事!」

だと思いました。

自主練でもこれは使えますので、
オススメの練習方法だと思います。

動画の出来上がりまで
もうしばらくお待ちください。

SRS-375M SRS-375L

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場