ゆるっとオキブロ 【軟・庭・魂】

テニスプロショップ ラフィノのスタッフ沖本がソフトテニスの情報を、基本ゆる~く、時に真面目にご紹介するブログ(になる予定)です。

ソフトテニス

"なぜ主役を食うつもりで来ているのか"

道具にすら対抗心
むき出しなのはどうなの?笑

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

今日は1日のほとんどを動画の編集作業に。
また3部作くらいになりそうな内容です。

とりあえずこちらを先にアップしました。


さすがヨネックス。回るのが早いですね。
インプレ動画はもうしばらくお待ちください。

さて、浦安本店には話題のシューズが入荷です!

27-1

・・・どっちが主役やねん。。

ヨネックスさんの"フュージョンレブ2"ですね!
ソフトサイトにはオムニ&クレー用しか
アップしていませんが、オールコート用も
入荷しています。

27-2

27-3

・・・後ろから覗いてるヤツが気になって
シューズに注目が行かないんですけど。。

シューズコーナーは→【コチラ】

試し履きもできますので、
お近くにお住いの方は浦安店まで
ぜひご来店ください。
※水曜日は定休日です。

今日はちょっと短いですがこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"月曜からすごい選手相手にインプレとか、どうかしてるぜ!"

1週間始まりましたが、
私はもうボロボロです(笑)

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

今日は週の初めの月曜日。
そして、恐れていた月曜日。。

というわけで、
ヨネックスさんの新作ソフトテニスグッズの
インプレッション撮影をしてきました。

26-1

あっ!ヒラトッティじゃないですか!

産休中ですが、撮影場所が近くだったため、
ちょっと顔を出しに来てくれました。

今では二児の母ですからね。信じられません(笑)
下のちびっ子も連れて来てくれて、つかの間の癒しも。

そして、いよいよインプレ撮影開始!

26-2

オッキーナさん。
上手いとか下手とか以前に、

体力が無さすぎる!!

ボールを打ったのは何日ぶりだろう(笑)

曇りですけど、湿度が高いので
滝のように流れる汗!汗!汗!

26-3
※上下ブラックの格好だと痩せて見える!

扇風機がお友達です。。

このインプレッションの模様は
編集が完了し次第、公開しますのでお楽しみに!

いろんな話が聞けたので、楽しかったですよ。
ヘロヘロですけど。。

※ヨネックス商品は→【コチラ】

明日、元気に仕事に行けるかな。。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

24-3
※ソフトテニスグッズのお買い物はラフィノで!

"悔しい雨天中止も、受け入れる強さと切り替えの早さ"

予備日がないのは残念ですが、
意外と切り替えが早く頼もしい。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

本日、ミズノさんのツイッターアカウントで
募集しているある企画の最終日だったので、

25-1

かおりん早川、堂々登場!
※ミズノの製品を身につけずに(笑)
ちゃっかり応募完了です(笑)

さすがに当たらないと思いますが、
今後も面白い企画には乗っていきますので、
いつでもお題出してくださいね!

やるの私じゃないですけど(笑)

さて、今日は春季大会の県大会の予定でしたが、
朝からしとしと降り続ける雨のため、
残念ながら大会は中止となってしまいました。

地区で勝ち抜いて手に入れた県大会への切符。
親御さんも楽しみにしていたであろうと思うと
残念でなりませんが、子供達は意外にも
切り替えが出来ていたようです。

いや、本心はまだ悔しかったはず。

それでも、切り替えていつも通り練習に
励む姿を見ると、成長したなぁと
しみじみ思ってしまいます。

結婚もしてないのに、親の心境を味わう(笑)

日々、貴重な経験をさせて頂いています。

室内練習を終えて、ミーティング時にコレを、

25-2

大体は同じ名前が出てきますが、
理由まで書いてもらう事で、
その子がどう自分以外を見ているのか、
よくわかるので、なかなかいい方法だと
思っています。

無記名ですが、真剣に書いてくれます。
それだけ真剣に部活動にも
取り組んでくれていて嬉しいですね。

さぁ、明日は夕方にインプレ撮影が。
・・・動けるのかな。。

ごまかしながら頑張ります。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

24-3
※ソフトテニスグッズのお買い物はラフィノで!

"テスト明けでボロボロだけど、明日は県大会です"

最後の大会まであと少し。
色々と考えちゃいますよね。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

今日は1日練習試合の引率。
ん?先週もこんなこと言ってたような?

24-1

今日は4校合同の練習試合に呼んでいただきました。
1学期の期末テスト明けの子供達。
昨日の午後、少し練習できたとはいえ、
さすがに100%戻ってないので、本調子には程遠く。

さらに、3年生は中総体予選まで時間も無くなってきて
色々なプレッシャーなんかとも戦いながらで。

色々と想いがありますよね。

一方、2年生はノンプレッシャーでのびのび(笑)
3年生と組んでる子だけ、プレッシャー伝染(笑)

いろいろな表情が見れた1日でした。

明日は県大会に1ペア出場するので、また引率です。
なんだろう。ボール打ってないのにテニスしてる感。

このまま月曜日を迎えるとか、怖い・・・。

そして、練習試合前には母校に寄ってウェア納品。

24-2

部活に昇格していたかと思いましたが、
まだ同好会でした(笑)

それでも、1年生がたくさん入ったので、
以前よりも活気が出てきましたね。

インハイ予選団体戦、
男子は会場の雰囲気に完全に飲まれ(笑)
女子はもう1歩で初戦突破だったらしいです。

これからも勝手に母校を応援します。

さて、明日も早いので今日はもう寝ます。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

24-3
※ソフトテニスグッズのお買い物はラフィノで!

"梅雨の中休み?休んでばっかじゃないですか"

今年の夏は猛暑らしいので
しっかりダムの方に
雨が降ってくれることを祈ってます。。

こんにちは☆
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

昨日から、このラケットしか目にしてません。

23-1

ウイルソンの限定テニスラケット。

下のオレンジカラーのラケットは、
錦織圭選手も全仏オープンテニスで
使用していたモデル。

そう、思いっきり破壊されたラケット(苦笑)

みなさん、イライラしてても、
ラケットには当たらないように(笑)

このラケット、何が限定なのかって?
実は通常のモデルとカラーリングが
逆転しているんです。

23-3

23-2

…おわかりいただけただろうか(←言いたいだけ)

なかなか面白いアイデアですね。
ソフトテニスの市場だとあまりない企画。
こんなのもありますよ!ってご紹介でした。

ソフトテニスのラケット開発の特徴として、
新発売から1年〜1年半後に新色が発売され、
その1年半から2年後くらいにニューモデルに
移行するパターンが多いです。

スリクソンはダンロップの時代から
マイナーチェンジを行う事が結構あります。
※マイナーチェンジとは→【こちら】

私の使用している"Xyst TS"
3代目から4代目に切り替わる時に
素材の変更がありました。
これもマイナーチェンジでしょうか。

Xystシリーズ全体のカーボンの素材が変わってしまい、
ガッツリ硬いXystの印象にマイルド感が
加わってしまったので、
だいぶ反発の声があったのを覚えています(笑)

変化をさせるのも、受け入れてもらうのも
簡単ではないですね。

〜 BREAK TIME 〜

23-4

〜 BREAK TIME 〜

さて、北の大地・北海道で開催されている

「ゴーセン杯争奪 ハイスクールジャパンカップ」

競技1日目(男女シングルスベスト4まで)が終了しました。


明日は、シングルスの残り試合と、
ダブルスの予選リーグまでが行われる予定です。

観戦に行かれる方、お土産よろしくお願いします(笑)

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ


※ソフトテニスクエスチョン実施中


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場