ゆるっとオキブロ 【軟・庭・魂】

テニスプロショップ ラフィノのスタッフ沖本がソフトテニスの情報を、基本ゆる~く、時に真面目にご紹介するブログ(になる予定)です。

ネクシーガ

"続々と新製品が入荷してるらしいけど"

あれれー?
ラフィノにはまだ
入荷してないぞー?

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

新色のネクシーガ70シリーズ
デリバリーが始まったようです。

「かおりんさん!入荷した?」

「まだ入ってないですよー(´・ω・`)」

なんやて工藤っ!!
※早川ですけど

オッキーナさんの販売レベルが
まだアリアハン周辺をウロウロと
しているレベルなので、仕方ないですね。

春くらいまでにロマリアまでいけるくらい
レベル上げに励みたいと思います。
※ドラクエ3で例えてます

まだ入荷しなくても、
デリバリーが開始されたのであれば
<カスタムフィット>
オーダー取り始めちゃうもんね!!

custom


私も先日、特注でFレーザーを
お願いしましたが、
自分好みのスペックが別注で
オーダできるなんて、ヒデキ感激!!

そろそろ出来上がるみたいなので
とても楽しみなわけでございます。

NXG70_449

軽めのスペックなら年内入荷に間に合う?

発注出してみないとわかりませんが、
早くカスタムが欲しいのであれば
早めに出しておくのが1番!!

日本一
カスタムフィットのオーダーを
いただけるような店に
なってやろうじゃないか!

もう今週は仕事が最後なので、
デカイこと言ってます。

「ラッキー!でかい!!」

今日は仕事帰りに
<8年越しの花嫁>見に行こうと
企んでたのに、公開来週じゃないか・・・。

大人しく帰って早く寝ようと思います。

昨日、公開したミズノのジャパーングッズ
なんかとても人気で注文殺到しています。


ネットショップ立ち上げてから
こんなに短期間に注文が来たのは
初めてで嬉しい限りです。

早くカンダタを倒しに行けるくらいの
レベルになりたいもんですね。
※やはりドラクエ3で例えています

このブログを真剣に読んでくださってるのは
きっとファミコン世代も多いはず(笑)

これからもチョイチョイ出していきますよ。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"天気よ、持ってくれてありがとう!"

会場着いた途端に
雨がザーッと来た時は
ちょっと焦りましたけど。。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

延期にならなくて良かった!

というわけで、今日は県新人戦・個人戦。

11-1

11-2

千葉県総合スポーツセンター庭球場へ。

ここは、新・テニスの王子様の中に
出てくるコートの元になっている場所
というのは有名な話。

千葉県の中学生は地区で勝ちあがると
基本、ここで県大会が行われます。

私は、大人になってからではありますが、
ソフトテニスの聖地と言われている「白子」
昨年のアジア選手権が行われた「フクヒル」
試合をしたことはあるんですが、
この「天台」のコートに立って試合を
した事がありません。

教え子さん達には何度も連れて来て
もらったんですけどね(笑)

今回の個人戦は1回戦をなんとか勝ち(汗)
2回戦で全国大会常連のあの学校と当たり、
打ち砕かれて帰ってきました(笑)

1ゲーム終了時のチェンジサイズで、
走りながら帰ってきて一言。

「先生!ボールが速いです!!」

うん、見てたから知ってる(笑)
けど、実際にボールを受けてる
自分達にしかわからないものも含めて
報告をしてくれたのかな(笑)

歯が立たなくて悔しそうでしたが、
最後までなんか楽しそうにやってたので
とりあえず良かったのかな。

明日の団体戦に弾みが付きそうです。

ちなみに、今日出場した2人が
使用しているラケットはこちら。

11-3


11-4


良いストロークと鋭いボレーが
打てるようになって来ました。

県の上位と競うにはまだまだですが。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"今日は立冬ですけど暖かいですね(そうですね)"

そして予想通り、ヨネックスが
やってくれましたね。
(そうですね)

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

準備してなかったよ!
それでも速攻でページ作ったよ!

こういう時だけ仕事の早いオッキーナ。
毎日これくらいしっかり働いてくれ。

そんなわけで、少し前のブログでも
ちょっと触れていた新しいラケット

NXG70_449


新色は"セルリアンブルー"というらしい。

まーたシャレオツなネーミングだこと。
せっかくなので調べてみましたよ。


セルリアンブルー【cerulean blue】

色名の一つ。JISの色彩規格では「あざやかな青」としている。
一般に、硫酸コバルトなどから作られた顔料の鮮やかな濃い青をさす。
もとはラテン語で空色を意味し、それが英語化した色名。
おもに顔料や絵の具の色名に用いられる。
(コトバンクより)


沖縄の海の色とかがこの色になるんでしょうか。
確かに鮮やかで綺麗な青色です。

最近、ブルー系統のラケット多くない?(笑)

というわけで、
ツイッターで発表されたのを見た後に
15分で3商品ページ作りました。

NXG70V_449


NXG70S_449


NXG70G_449


先行予約受付開始です!
ぜひご注文はラフィノへ!!

たくさん予約入るといいなぁ・・・。

それと同時に、シトラスイエローの
カスタムフィットオーダーは締め切りました。
新色のカスタム開始は発売後からの
受付になりますので、ご注意ください。


それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"☆祝☆ 再生回数40,000回突破!"

さすがヨネックスさん。
動画の人気が半端ないって!

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

Youtubeページの確認をしてたら
とある動画の再生数が40,000回を超えてました。


さすが!徳川さんパワー!
モリモリくんもちょっと貢献!(笑)
新発売の<ネクシーガ80S>だったのも
動画再生数が回った大きな要因かもしれません。

28-1


※カスタムフィットも受付中です

custom


高評価も100を超えていました。
コメントもたくさん頂いたので、
返信が必要であろうコメントには
素早く返信をするオッキーナさん。

チャンネル登録者数がまだまだ少ない中、
これだけ動画が再生されるのは嬉しいです。

ねぇモリモリくん。次の撮影ないの?
問い合わせが結構、来てるんだけど!(笑)

打ち合わせ、進めたいと思います。

近々では、ついに満を持して登場の
<ミズノ>さんのインプレ撮影の
予定があります。こちらもお楽しみに。

・・・選手の方、来るのかな。

その辺りも、お楽しみに!

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"なるほど。実に、おもしろい"

こういう方法もありですね!

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

明日の天気はどうなるのやら!?

お昼までは弱い雨。
そして午後から夜にかけて・・・

曇り→晴れ

さすが、オッキーナパワー。
意外と晴れ男だったりするのですが、
いつも周りにいる雨女さんのパワーが
強すぎて負けてます。

うちの監督(顧問)とか。
うちの2年生部長とか。

土日、とりあえずどちらか1日は
県大会の日程、消化できるといいなぁ。。
さて、先日。
いつも仲良くして頂いている方から


のご注文を頂きました。

機種はこちら。

NXG70V


このラケットをなんと!2本一気に!

やりますな(笑)

気になったのが、1本ずつ若干重量の
指定が違うというところ。

1本は軽め
もう1本は軽め+10g

なるほど。実に、興味深い。
(今さらガリレオの影響ですか?)

調子の良し悪しでラケットの種類を
変えるために、何機種かストック
しておく方もいますが、同じラケットで
重量の違うものを用意しておく。

こういうこだわり、好きです(笑)

もちろん、どの辺りのスペックが
自分に合うのかを試すという可能性も
ありますが、この発想は無かったです。

頂いたオーダーからも学ぶことがある。

なんか最近、楽しいです☆

さーて、帰って寝ますかー!

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場