ゆるっとオキブロ 【軟・庭・魂】

テニスプロショップ ラフィノのスタッフ沖本がソフトテニスの情報を、基本ゆる~く、時に真面目にご紹介するブログ(になる予定)です。

ヨネックス

"コスパを重視するか、こだわりで1本ずつか"

ページ作りながら
昔の会話を思い出しました。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

今日も浦安はしとしと雨模様。
しかも涼しいときた。

この間まで、春と秋は無くなったと
思ってましたが、今年は夏がない(苦笑)

おかげさまで快適に過ごしてますけどね。

ネタがないので提供してもらおうと思ったら、
かおりん早川さんは夏休みで里帰り中。

盛りに盛った写真を
インスタに上げておられました(笑)

自撮ラーって呼ぼう( ̄▽ ̄)
※アムラーから来てますか?

さて、今日は今更ながら
商品ページを作成。

ページを作りながら、
昔の会話を思い出しました。

AC103
AC102-5


こだわりのF君は、必ず1本入を買います。

「3本入、5本入と比べなんか質感が違う」

らしいです。

確かに、そう感じることはあったりします。

対するオッキーナさん。

急に子供らにグリップ巻いて欲しいと
お願いされることがあるので、
それなりの量を蓄えておきたいため、
基本的には3本入5本入を買っておきます。

同じものをパッケージしているはずなんですが、
なんとなーく違いを感じる事ってありますよね。

そして、最近30本入りなんてのも出ました(笑)

AC102-30
ホワイトしかカラーはありませんが、
1本あたりの金額を考えるとお買い得。

皆さんは、どのようにオーバーグリップを
購入していますか?

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"私には光があれば、背景とか関係ない"

いや、もう少し撮る場所を
考えて頂きたいんですが…(; ̄Д ̄)

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

今日(8月8日)は「立秋」ですね。
そうです。暦の上では秋になるわけです。
台風一過でものすごく暑いですが…。

そして、猫ひろしさんの誕生日ですヾ(*ΦωΦ)/ニャー

さて、またまた"かおりん"から写真が。

8-1

順調にソフトテニスラケットの
ご注文を頂いてます。ありがたいことです。

FLR5S LR1S

※画像をクリックするとページへ!

8-2

全部"S"のモデル。
なんでしょう。後衛向けラケットの
買い替えが今の時期なんでしょうか?
※そんな時期はきっとありません。

8-3

早川かおりん with D (※ダンボール)

もう少し背景を気にして頂きたいです。。

左側にチラッと写っているのが、

VZ-7_1

「ミラクルテニス」さんですね!

公園でボール遊びができないことの多い
最近では、とても重宝されている
必殺!コソ練グッズ!になります。

お家の庭でもできちゃうかも!?

ライバルに追いついたり、差をつけるには
自主練が必要になってきますよね。

そんな時はやはりミラクルテニスです。

VZ-8_1

より強力なスーパーセットもあります。

ちょっと高価ではありますが、
練習スペースの少ない学校さんなどでは
ものすごく重宝されているようですよ。

ちょっとページを覗いてみてください。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"なんか可愛いのが先着でもらえるらしい"

今日は忙しくて書けないと思うので
金曜日のうちに書き溜めておこう。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

さっき、(※金曜夕方の話)
ヨネックスの"モリモリくん"
これ持って現れました。

5-2

「なにこれ可愛いんですけど。」

ミニチュアグッズが好きな私。
体がでかい反動でしょうか。
小さいものに惹かれるんですよね。

と、いうわけで。

5-1

スタートしましたよ(・∀・)/

このキャンペーンの対象商品は、


4機種になります。

数に限りがありますので、
無くなり次第終了になります。

そんなに数が多いわけではないので、
ご検討はお早めに。

5-3

裏にはファスナー付いてました。
・・・何を入れればいいんだ?
と悩んだ末に、

5-4

オーストラリアンオープンの
ボールペンを入れてみました。

意外と筆記用具が入る余裕はある(笑)

ラケットの買い替えをご検討中の方は、
F-LASERどうですか?弾きまくりですよ!

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"平日の昼間から〜 ちょきちょき〜 チョキチョキ〜"

あ〜ぁ。
スーパーフィートインソールで
みんなの足や腰の痛みが
解消されればなぁ〜( ̄▽ ̄)

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

最近ね。
ものすごく注文が多くなってきました。

2-1

発売になったのも影響していると思いますが、
セット購入が多くなってきているのです。

注文が入ると、オッキーナさんの出番。


最近はもうだいぶ慣れてきましたけども、
フィッティングしながら調整するわけではないので、
ちょっと不安に思っている部分も多々あり。

感想をぜひ頂きたいですね。

18-3



"腰痛持ちのオキモッティ"には
もう必要不可欠なグッズになっています。

アシックスシューズだけでなく、
ミズノヨネックススリクソン
シューズにももちろん入れることが
できますので、
興味のある方は、お試しください。




それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"3年生最後の練習の日に、しれっと試打をする男"

そう、私の名前はオッキーナ。
ラケットケースを間違えて
持って行ったので試打に
切り替えた男( ̄▽ ̄)

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

私、今日でレベルが34になりました☆
たくさんのお祝いコメント
ありがとうございました!!

勝手に自分の誕生日祝い企画とか
やろうと思ってたんですけど、
気が付いたら誕生日当日になっていたので
来年までお待ちください(笑)

さて、今日は3年生最後の練習。
短い時間でしたが一緒に打ってきました。
そして、レベル34の初日に死にそうになる(笑)

ほどほどに相手しながら体力つけないと。。

引退式で子供らが泣いているのを見ると
ええいああ君からもらい泣きしますね。

それでも、泣きながらも笑顔で終われたので、
ずっと言い続けてた事を最後まで
しっかり貫き通してくれて嬉しかったです。

明日から新チーム。
そして、いきなり講習会の指導担当(笑)

・・・がんばろーっと。。(汗)

そんな中、しれっと試打してきました。

29-1


張り上げてあるのは、
5VにV-アクセル。26ポンド
5SにCNクロスアイ。26ポンド

第一印象は、打球感がとても軽い。

F-LASER 7シリーズの時も感じましたが、
LASERUSHシリーズ時よりも打球感は
だいぶ軽い感じに仕上がっています。

そして、少ない力でよく飛んでいく。
それでもボールのバラつきが少ない。

ただ弾くだけではなく、一瞬持つ感じが
この感触を生み出しているのかなと。

硬いラケットがしんどくなってきたので、
7じゃなくて5でもいいかなと思う今日この頃。

29-2

これは期待値がとても高いです。
プレーヤーをしっかり助けてくれます。
小・中高生プレーヤーさん、オススメです。

最近は、中学の県上位プレーヤーも
この辺りのラケットを使っている子が
増えてきたので、ボールがエグいです(笑)

さぁ、強力な相棒を味方につけましょう!

明日も引き続き、
試打してみて発見した事があれば
紹介したいと思います。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場