ゆるっとオキブロ 【軟・庭・魂】

テニスプロショップ ラフィノのスタッフ沖本がソフトテニスの情報を、基本ゆる~く、時に真面目にご紹介するブログ(になる予定)です。

DI

"モニターラケットが到着しましたよ!"

85平方インチ。。
いやぁ、小さいわ。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

綺麗なブルーです!

17-1

17-2

というわけで、
発売より一足早く
モニターラケット到着です!

63JTN84120-1 63JTN84220-1

見るからに難しそうなラケット。
でも、打ってみると意外と飛びます。

弾き系は打球感がとても硬いので、
飛ぶには飛ぶんだけど、負担が大きい。

それに比べ喰いつき系は打球感自体は
そこまで打球感は硬く感じません。
なので、思っているより飛ばせます。
しかしフレームは硬いので負担は大きい。

結局、最上モデルは負担が大きい。

17-3

17-4

ミズノさんで30ポンドで張り上げた状態の
T-TOURが届きましたが、これは硬い。
普段、ほとんど練習しないオッキーナさんには
このラケットはなかなかハードですね。

それでも、試し打ちはします。
・・・ちょっと緩めていいかな?

17-5

所々、ゴールドのデザインを用いて
高級感を演出しています。

うん。これはカッコいいぞ!

17-6

DIシリーズ最大の特徴でもある


面ブレを抑えてラケットの安定性を高め、
ボールコントロールを向上させる
という機能です。

これが付くだけで見た目がゴツい(笑)

しかし、確かにボールのコントロール性は
高くなるような感じは受けます。

・・・そんな言うレベルではありませんが(笑)

しばらく雨続きではありますが、
試打できたらまた感想を書いてみますね!

ちょっと風邪を引いたっぽいので、
今日は早く帰って大人しく寝ます。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"【速報】11月に新色が発売になりますよーっと!"

本日、解禁になりました!

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

あれー?
出るって言ってたっけ?
(※この前の展示会で言ってた)

数日前、突然メールが来て、
10月5日に解禁になりますって。

63JTN84120-1 63JTN84220-1

ハイエンドモデル

TOUR (ツアー) に新色が登場!

今回は深みのあるブルーが
とても印象的なカラーリングです。

・・・どっかで見たな。

C_TOUR

ミズノ テニスラケット "C TOUR"

見比べると似てはいますが、ちょっと違う。

DIの方がカッコイイ!!

と、なると。
DI 100シリーズの新色が出る時は、
F TOURみたいなカラーリングだったり?

F_TOUR

それはそれで面白いなぁと思いますが、
・・・無いか(笑)

個人的に、喰いつきタイプのラケットは
苦手なんですが、このDIシリーズに関しては
以前のディープインパクトシリーズよりも
打球感がしっかりした感じもあって、
このタイプのラケットの中では
1番好きなシリーズです。

今回、新色発売の発表になったTOURは
どちらも打球面積が85平方インチなので、
レベルとしては難しいラケットになります。

喰いつきタイプとはいえ、
しっかりと振れる筋力と体力がないと
途中でボールの勢いも落ちてしまいます。

デザイン、カッコイイですけど、
あまり背伸びをしないように
気をつけてくださいね!

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"ついに動き出した!初注文はクセのある・・・"

朝、メール見てびっくり!
まさか最初が君とはねー!

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

今日は本人ですよ!

昨日はまさかのブログジャック。
かおりんさん久々に登場でした。
・・・光って、大事ですね。

さて、今日はミズノのラケットの話。

朝起きて、通知ランプが点滅する
スマートフォンを覗いてみると。。

ミズノのラケットに注文がー!!

通常モデルのミズノのラケットに
注文が入るのは、ネットショップが始まって、
半年の間に初めての出来事です。

しかも、そのモデルは以前のブログで、


面白いと褒めたラケット。
63JTN74003


そういえば、実物まだ触ったことない。
あれ?デモラケットにもお会いしていない。

こいつは色々と大問題ですよ!

前の記事でも、でもラケがきたら〜とか
色々とコメント返していたのに。

3ヶ月前の事ですね。
急いでミズノさんにデモラケット借りねば!

打球感もあまり硬そうな感じではないので、
良かったら教え子にオススメしても
いいかなーと思っていましたが、
・・・ちょっと高いかな(笑)

とりあえず、ちょっと打ってみたいので、
ミズノさんに連絡してみようと思います。

いつになるかわかりませんが、
試打の感想もお楽しみに。

在庫が無くなってきました。

思ってたよりも動きが活発。

できるだけ在庫更新も頻繁に行なっていますが、
売り切れの場合はごめんなさい。。

ご検討は、お早めに!

それでは、今日はこれから
船に揺られて、酔ってきます。

お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場