ゆるっとオキブロ 【軟・庭・魂】

テニスプロショップ ラフィノのスタッフ沖本がソフトテニスの情報を、基本ゆる~く、時に真面目にご紹介するブログ(になる予定)です。

F-LASER

"ようやく張り上がったみたいなのです"

なんか、張る気マンマンで
連絡が来たんですよ(・∀・)

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

福島県の会津若松では
インターハイ男子個人戦の2日目
行われた今日。

オッキーナさんは速報を横目で見ながら
めちゃんこ忙しい月曜日に四苦八苦。。

そんな中、さわやかに現れた看板娘。

「張れましたよー!」

24-1

24-2

Fレーザー5シリーズのモニターラケット。
無事に張りあがりました。

先週まで展示会ラッシュで忙しかった
専属ストリンガー"かおりん早川"

ようやく時間が出来たようで、
気合い入れて張ってくれたようです。

※自撮り写真も来ましたけど使いません(笑)

ブルーのラケットにブルーのストリング。
なかなかクールでカッコイイですね。

でもレッドのストリングもまたいい。

打つのが楽しみになって来ました。

FLR5S FLR5V

もう予約はOKですか?
たしか先行予約特典があったような・・・。

それは、届いてからのお楽しみ。
※勘違いだったら、何か考えます(笑)

引き続き、予約受付中です!
よろしくお願いしますね!

24-3

・・・今日も盛れてるなぁ(笑)

それでは、今日はこの辺で。
明日のインターハイは男子団体戦です!

お相手は、オッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"まじまじ見るとかっこいいなぁと思うのです"

早く打ってみたいんですが、
かおりんが忙しいんですよ(´;ω;`)

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

ちょろちょろ、ご予約を頂いていますこのモデル。

19-1

"F-LASER 5S / 5V"

発売は8月中旬頃ですが、
すでに試打ラケットが到着しています。

早く打ちたいんですけど、
オッキーナさんの専属ストリンガーである
かおりん早川が最近多忙で
なかなかガット張ってくれって言えず。

手持ちぶさたのオッキーナさんは、
先にコマーシャル動画を作成しました。



どちらも1分程度の動画ですので、
お時間ある時にでも覗いてみてください。

→商品ページ【F-LASER 5S】

→商品ページ【F-LASER 5V】

とりあえず早く打ってみたいですね。
感覚が分かれば商品説明も
よりしやすくなります。

最近、かおりんの登場がなかったので、
全国に3人くらいいるであろう
かおりんファンはやきもきしてると思いますが。

今回は出てきません!

まぁまたそのうち頼んでもない写真が
忙しい時に飛んでくると思うので、
その時に載せてあげようと思います。

さて、お腹空いたし、帰ろう。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"悔しい敗戦も、出し切れた満足感"

タラレバを言い出したらキリがない。
切り替えて前に進むのが大事!

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

昨年は雨模様だった団体戦2日目。
今年は快晴の中、行われました。

16-1

結果は準決勝で優勝校に1で敗戦。
また、あと一歩が届きませんでした。

指導している側としては、
色々と思い返しては後悔をするものですが、
子供達は立ち直りが早かった。

悔しくてもみんなで手に入れた3位を
誇らしく思ってくれたようです。

こんな姿見せられたら、
こちらがクヨクヨしてるわけにはいきません。

残すは個人戦の県大会のみとなりましたが、
しっかりと最後まで何か1つでも
この先につながることを伝えられるように
指導していきたいと思います。

そして、次の代でのリベンジを誓って。。

そんな、私の教えている中学生女子にも
最適なソフトテニスラケット。

FLR5S FLR5V

F-LASERシリーズの5S・5V
試打ラケットが到着しました。

先行予約も引き続き受付中です!

使いやすそうで楽しみなモデルですね。
発売は8月中旬頃を予定しています。

是非、ご検討くださいね!

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"嗅覚だけは無駄に良いみたい"

そろそろ出るかなーと
なんとなく覗いてみたら
公式より早かった(笑)

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

というわけで、来月(8月)の中旬頃
ヨネックスさんから新しいラケットが出ます!

FLR5_1
"F-LASER 5S(左) / 5V(右)"

待ってました!かなり!笑
反発系モデルのラケットなので、
少し硬めではありますが、
中高生にオススメしたい位置づけ。

あとは打ってみてどうかなってところ。

早く情報解禁になれと思っていたせいか、
偶然にも情報公開すぐにページを見つけ、
YONEXさんの公式Twitterアカウントよりも
早く情報を流すという、とても迷惑な話(笑)

そして、下地だけ作っておいた商品ページに
サクッと画像を差し込んでページ作成完了。

プラス、特徴も一気に書き込んで作り込みもOK!

昼休み後でありがたい。
昼寝するまでは月曜の忙しさに
頭パンク状態で余裕がなかったので。

やっぱり、昼寝って大事だわ(そこなの?)

FLR5S FLR5V

"画像をタップして頂くとページに飛びます"

もう硬いラケットはしんどいので、
この辺のラケットに変えようかなと。

でもSL規格が無いんですよね。。

硬いのはしんどいくせに、重いのを使う。

もっと楽してもいいと思うぞ?

と、自分と対話しながら考えて、
結局ラケットを買わない私です。。

いつまで10年以上前のラケット使うんだろう(笑)

また試打ラケットが来たタイミングで、
レポートしてみますので、お楽しみに!
(試打来なかったらどうしよう…)

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"お返し or 仕返し"

どちらも愛のこもったものを。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

昨日のホワイトデーのお話の続き。

誰かさんの分を買い忘れたので、

4-2

帰りにたまたま空いていたスーパー
立ち寄ったオッキーナさん。

さすがにホワイトデーを翌日に控えた
スーパーのホワイトデーコーナーには
もうほとんど商品が…。

仕方なく、惣菜のおつとめ品コーナー
何かいいものないかと探していると…

14-1

※プライバシー保護のため
 目線モザイク処理を行なっております。


ビビッときました。
松◯聖子さん並みにビビッときました。

ドラゴンボール好きそうな顔してるし、
朝起きたら髪の毛スーパーサイヤ人に
なってそうだし。

何と言ってもカルシウム入り!
(意味深)

というネタを書くために、
このソーセージを購入。

お金は大事に使いましょうね。

14-3

なんか美味しそうなのがあったので、
パートの皆さんとは違うものですが、
給料日前で厳しいオッキーナさんの
お財布から、なけなしのお金で購入。
(ソーセージ買うのやめりゃいいのに)

私のことを想いながら食べて頂きたい。

…いや、やっぱりやめてください( ̄∇ ̄;)

さて、いつも本題に行くまでが長いですが、
今日は今をときめくあの2人の選手から
メールが届きましたのでご紹介します。

14-5

なんと!F-LASERの使用感を
ドンフンとビョンジュンが教えてくれました!
(絶対、何かの冊子のページじゃねぇか)

"ボレースピードが上がった"

これはオッキーナさんも感じました。
比較対象がLASERUSH 7Vではありませんが、
反発力が高いのは確かですね!



F-LASERを購入・使用した方の
色々な感想を聞いてみたいところです。

それでは、今日はこの辺で。
前置きの方が長いとか
言わないでくださいね!

お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場